恩を忘れず。。。出逢えた奇跡に感謝! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

恩を忘れず。。。出逢えた奇跡に感謝!


2004年に株式会社新規開拓を設立

実は一番しんどかった時がありました。

振り返って見た時
あの時ほど体調が悪いことはその後はありません。

無理をしてもいいが無茶はダメだと言われた
人生の大先輩の言葉も無視した結果

体を壊してしまった。

その時に大変お世話になったお医者様がいる。

下記のブログの後にその御縁が生まれた。

September 25, 2007

体調管理の重要性



おはようございます。
朝倉千恵子です。


珍しく体調を壊しました。(健康優良児のはずが・・・)
23日の午後11時30分から25日の午前6時までの
間に24時間寝ました。


名古屋から東京に向かう新幹線でも1時間40分は
マルマル寝ました。


18歳から45歳まで新幹線を使っている私ですが
新幹線の中で30分以上寝たことはありません。
新幹線の中は仕事に最適な空間と捉えていました。
さすがに体が睡眠を要望していたようです。


朝ブログも毎日の日課となり、
習慣になることで一つの楽しみではありますが、
今までのスケジュールの中に
新たなものを取り入れるとなると・・・、
何を削るかというと睡眠時間です。

そのつけが後々まわってきました。(反省・・・)
確かに20代・30代とは違い無理がきかなくなっているかも・・・。


今週は出張及び書籍の最終原稿しあげに入ります。
特に追い込みの週。
気合いれていかなきゃ・・・。

そんなわけでブログ読者の皆さま、
ここからは毎朝続けているブログを少し
お休みさせてください。


自分の性格上、
一度決めたことは何が何でもやる!ということが
時に成果に結びつくこともあれば
体調を壊すこともある・・・。
毎回無理をしすぎ体調を壊して気がつく・・・。


馬鹿ですねえ。


明日は7時56分のはやてで盛岡へ、
その後JR山田線に乗って宮古まで・・・。
盛岡から宮古まで2時間、
東京からだと片道5時間以上の出張。

往復10時間で東京に戻るのは早くて午後9時8分
一台乗り遅れたら午後11時に東京着です。

90分間の講演ですが、
待っててくださる方々のためにも全力で挑みます。
その為にも何が何でも体調をととのえる・・・。


今日必ず病院に行きます。
そんな訳で今週は健康管理の重要性を訴えながら、
一週間のチャレンジです。


今日の一言
気合と根性だけでは長い坂は上れない・・・

          朝倉でした。

*********************************

上記のブログを書いた後に先生と出逢えました。

診察していただく前から
すぐに体調の悪さはわかったとのこと。

「即入院・・・」
というお言葉であったにも関わらず

翌日は宮古に出張しなくてはならない。

先生に事情を説明し、入院はできないことを伝えた

抗生剤と点滴治療

先生からは、

「宮古にいく途中
万が一、痛みが激しくなり、もしものことがあったら
必ずどの病院でもいいから入ってください。

その際に私から医師に治療の指示をします・・・」
とおっしゃっていただき、
携帯電話の番号まで教えてくださった

本当に心強かったです。

あの時の御恩は一生忘れません。


昨日数年ぶりに再会できました。

我が社の社員にも先生のことを紹介することができました。

「その節は私どもの社長が大変お世話になりました・・・」
と社員が先生にご挨拶してくれたほど。。。


数年ぶりにあった先生は
以前の病院をおやめになった後、

そのお人柄と医師の才能と力量が評価され
大きな病院の院長先生になっていた

なんと、250名を超えるスタッフのリーダーに・・・

丁寧なお話の仕方も
人と接する際の柔らかさも以前と全く変わっていませんでした。

再会できた喜び
社員に紹介できた喜び

昨日はとても幸せな時間でした。

お目にかかり、お話をさせて頂いた際

先生がこんなことをおっしゃいました。

「縄にしばりつけても入院させるべきと思った
しかし、あの時の使命感に燃えた目は
どう説得してもダメだと思った・・・」

オールバックの髪型で診察を受けに行った際
先生は宝塚さんだと思ってくださったよう・・・(^^)

どんなことがあっても
宮古にいく!!という姿勢を私の目を見て
瞬時にわかってくださった・・・

万が一の時は
必ず無理をせず、どの病院でもいいから入るように。。。

とおっしゃって頂けたこと

携帯電話まで教えてくださり、
優しい眼差しを送ってくださったこと

どれだけ、心が落ち着いたか
どれほど、安心したかわかりません。

恩を忘れず・・・

その後、お互い、携帯電話を変えたことで
メールが送れず・・・

今年、出逢った病院での健康診断の後、
cメールを送ったところ、返信メールが届いた。

再会できる喜び
改めてあの時のお礼が言いたいと思った。

昨日は、本当にいい時間共有となった

先生は250名のスタッフを率いる院長先生

謙虚さも昔とまったく変わっていない
親しみやすさもまったく変わっていない

こんなお医者様が増えるといいな・・・
と心底思った。

出逢えた奇跡に心からお礼申し上げます。

6年前を思い出した。

6年前・・・
本当にしんどかった。

今は・・・
すこぶる元気です。

下記は、宮古に向かう途中に社員に送ったメールです。

いろいろあって今がある。


************************


ローカルな2両編成の列車・・・
妙に懐かしさを感じさせてくれる。

盛岡駅新幹線ホームに塾生の藤原さんが立っていた。
顔を見るやいなや泣き出した。
私も一緒にもらい泣き・・・

(その前のスタッフ山下との会話
山下:藤原さん、ホームで待っているんじゃないでしょうか?
私:車両わからないでしょ?
山下:教えました・・・。)

やはりホームで待っててくれた。

情けないが今回は腎臓を傷めた様子。
健康診断でも肝臓と腎臓はいつも自信があったので
ちょっと意外だった。


体温は未だ下がらず・・・
薬の効用はいずこ?
3日間で体重は3kg落ちた。
(ダイエットしなくても痩せた・・・)


朝、弊社スタッフの錦谷と山下と東京駅であった。
2人は颯爽としてカッコ良かった。

錦谷はシャドーが紫で殴られたような目になっていたが・・・
”立つんだジョー”(古い!)
前日から待機してくれてありがとう。

新幹線で盛岡に向かい、今は宮古に向かう山田線の中。

景色が
自然が
美しい。
至るところに秋桜(コスモス)が咲いていて、
秋なんだな・・・と感じさせてくれる。
自然を見る機会に恵まれた。
有り難い。

いつも飛行機や、新幹線移動。
速いスピードの中外の景色を見る事もない。

ローカルな列車に乗り、
美しい自然を見ながら
しみじみ、
生かされているんだな・・・と思う。


明日、もう一度病院に行き、
点滴うって抗生剤を投与して、
28日の500人の学生セミナーに挑む。

精一杯の力を出しきる。

今日は宮古で私を待っていて下さる人の為にも精一杯の
力で挑む・・・。

       朝倉千恵子

********************************

あれから6年の歳月が流れた

出逢いの質が人生の質を決めると昔教えられたが
本当に善き出逢いに感謝します。

人生の節目節目に
心に深く残る出逢いがあります。

神様
ありがとうございます。

とぉー

(6年前の800名セミナー開催の後・・・

実はこの時も体調は悪かったのですが、45歳を過ぎたので
こんなもんかな?なんて呑気なことと思っていたのです。)

過信は禁物です。

今日の一言
『受けた恩を忘れず。恩返し、恩送りの人生を歩む。
出逢いに、ご縁に心からの感謝を!!』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長
  ↑↑

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



女性の自分磨きを支援します!

第89期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾





朝倉千恵子との個別相談(女性限定)


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


【女性管理職養成塾 ご好評につき第2期 開催!】

「女性管理職育成が企業成長のカギを握る!」


研修では、自己分析に始まり、女性管理職が抱える問題。
管理者の任務と役割、部下の誉め方・注意の仕方等。


管理職として知っておくべき基礎的なことをお伝えしていきます。


【日時】全5開催
1回目 11月22日(金)
2回目 12月 6日(金)
3回目  1月10日(金)
4回目  1月24日(金)
5回目  2月 7日(金)

※全日程 10:00~17:00


【場所】
株式会社新規開拓内 セミナールーム
東京都千代田区丸の内2-4-1 
丸の内ビルディング7F


【参加費】
お一人様 150,000円


詳細お申込はこちらから↓↓
http://www.houjin-seminar.com/modules/seminarinfo/index.php?content_id=90

--------------------------------------------- 

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba







【女性管理職養成塾】体験セミナー


上記にてご紹介させて頂きました 【女性管理職養成塾】
の一部をご体験頂くための体験セミナーをご用意させて頂きました。


【日時】

10月24日(木)15:00~17:00


【場所】
株式会社新規開拓内 セミナールーム
東京都千代田区丸の内2-4-1 
丸の内ビルディング7F


【参加費】無料


詳細お申込はこちらから↓↓
http://www.houjin-seminar.com/modules/seminarinfo/index.php?content_id=91