能力の差は考え方の差・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

能力の差は考え方の差・・・

10年前の手帳を開いてみた。

2003年の手帳


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

2013年の今
読み返してみて色々思うことがあった。

掲げた目標
手帳に書いた目標は90%達成していた。

ギッシリと手帳に書いてあった文字

改めて
10年前の私はたった一人でビジネスを
始めたんだ・・・と思った。

そして、今は愛する部下たちと一緒に
世界一の教育会社を目指し、精進しようと
日々必死に頑張っている

手帳に書いてあった沢山のメッセージを
一部紹介させて頂きます。

******************


能力の差は考え方の差

リスクを払えるかどうかが成功の秘訣

本気で自分の人生を考えなかったら
時だけは過ぎる

プロの世界は実績だけ・・・

思いの強さ、深さ、鮮明かどうか?

求めたものは手に入る
とことんやること!心のガムテープ


ビジネスは結果しか見られない
プロセスは評価してくれない

今日一日どんなリターンがあったかどうか?

洋服と不動産と恋愛は一目惚れ・・・直感!!

20代の実力はほとんど変わらない
30代40代になるにしたがい
平均的実力にかなり開きが出る
50代ではかなり大きな開きがある。。

モチベーション
自動巻きをどうやって作るか?

明確な目標
作業で終わるな!

体系化、感覚を変える!


「あなた株」の能力を上げていくこと

弱気な奴はビジネスは無理
どこへいっても食っていけるような人

愚か者の法則
毎日同じことを繰り返しながら
違う結果を期待することである。

過去を否定すれば現在を失う
過去にこだわれば未来を失う

前に進むには
過去を置き去りにしなくてはならない


仕事は辞めなきゃ本物になる
やめないこと
続ければ必ずものになる
情熱を傾けられる仕事に就く

経営者や管理者が言う
姿勢の良い社員は成績も良く
元気はつらつで品行もバランス感覚も良い

姿勢の良い歩行やお辞儀は
それ自体一つの信用人格と言えるでしょう!!
限界なんてない!
能力を高く買ってくれた上司!!

信念の法則
期待の法則
信念は現実になる!

自己実現 結果に対する期待

すべては心が引き起こす

自分の心のコントロール
中身の機能が大切

調和の法則 鏡
内面の心の動きを反映
心の世界の結果に
内面を変えること

心の修練
外的世界を変えられる
自分の考えた通りの人間になる
期待された通りの人間

今日は自分にとって必ずいいことが起こる
明日は必ずいいことが起こる
一日中いいことが起こる
いいいこと一杯

今までのパターンが現在を作っている!

思考を変えれば人生が変わる
考え方一つで人生は変わる!

反復!反復!!反復!!!


成功するリーダーの特徴
信じること
他人への思いやり
正しいことをすること
変わらない優先順位
正しい優先順位
楽しむこと


人は自分の持っている概念以上にはなれない
いかに気付くか気付かせるか

チャレンジする理由

気付き→わかっている→理解している→
伝えられるレベル

知る→わかる→行う→出来る→分かち合う

信念
もしあなたが勝てると考えるならあなたは勝つ!

判断
選択
責任
組織の繁栄
会社の未来の為に
斜に構えている社員を切れるか

「面接の終わった時本音が出る
そこを見ろ!」 松下幸之助師



心構え
自己概念
目標達成のレベル

仕事の取り組みも
パートナーも全て概念が決める!

自尊心→自己概念→価値観→信念→期待
→態度→現実を決定する

代償の先払い

セルフカウンセリング
自分は何を求めているか
その為に今何をしているのか
その行動は効果的か
もっと良い方法はあるかすすんで試してみよう!

物心共に豊かになりたい
どんな仕事をしているか
行動は効果的か


時間は一日24時間
この連続が人生
成功者は24時間の使い方が違う

物事に偶然はない
全てが必然である
なりたい自分に絶対になれる

人間は自分の考えた通りの人間になる!
全ては心が引き起こす
思考が変われば人生が変わる


心構えが全てである

部下がついてくるかどうかは
リーダーが苦しんだ量に比例する


自己投資の重要性
現在の収入は自分の実力

成功の為のもっとも大切な資本はあなた自身
つまるところは、
成功はあなたがどういう人間かによって必然的に決まる

従ってもっとも効率の高い投資は
あなた自身への投資

『自分で自分に投資できない人間で
成功した人間はいまだかって一人もいない』

あなたが得ている結果
直面している問題

すべての原因は「あなた」にあります。
すべてはあなたがどういう人間かということから
自然い発生してきます。

小手先のノウハウで解決することは不可能です。
本質的な変化が必要な訳です。


夢に期日を
本気かどうか・・・
変化についてこれない人会社は×

意識改革をしている


完璧を求めるのではない
改善を求める

仕組みをつくる
運も実力のうち


今までのパターンが現在の状況
思考の習慣→行動の習慣を変える!


人生最後まで終わってみないとわからない!1
何をするかではなく
どこに立つか!

難問は自分を鍛えられる最大の力!
目的と手段を間違えるな!

ブランディング
あなたの想像を超えるあなたになる!

今まで以上の売る技能
変わらなければ変わらない
過去に身につけた技能でしか仕事をしていない

成功の技能
心構え
自己概念
目標の達成レベル

限界を決めているのは自分
自分の人生を変えるのは自分しかいない

善き上司は善き教師

******************


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

沢山のフレーズを列記させて頂きました。

これまでの10年
ここからの10年

どうしてもなし得たい目標がある。

この先も全力で挑みます。

人生二度なし
悔いなく生きよう

一度限りの二度ない人生を
心から楽しもう

楽に逃げるな
迷ったら困難な道を歩め!

10年前も今も
やっぱり言っていることは同じだなって

改めて2013年の手帳を見て感じました。

今日の一言
『捨ててははならない誇りと信念。
必要ないものはつまらないプライド。』


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-バナー大


経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントを開催します!

大切な記念日、多くの塾生の皆さまにお会いできますことを

とても楽しみにしております。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


女性の自分磨きを支援します!

85期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー