「大きな人間になるためには・・・」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「大きな人間になるためには・・・」


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


『「大きな人間になるためには」、心を正すことだ』
これだけです。


言い換えれば、私欲を減らすこと。
同じことを、王陽明は「良知を致す」と言いました。
増やすことはしないものです。

林田明大先生
https://www.facebook.com/akio.hayashida


小笹正洋さん
https://www.facebook.com/masahiro.ozasa
宛に

フェイスブックにメッセージをされていました。


なるほど・・・

と思い、思わずメモを取らせていただきました。


心を正すこと
私欲を減らすこと

利己を捨て利他の精神で挑め

徳を積め
私欲を捨て心を正し
世のため人のため尽くせ

そう捉えました。


よーーーーーーーし
今日は室蘭にて企業講演


頑張るぞ!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


室蘭にて行う講演ブログは
後日アップさせて頂きます。


今日の一言
『私欲を減らし、心を正し、
自らを律し、徳を積む。』



本日もワンクリックをお願いします。

 ↓↓↓

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
 ↑
経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

◇「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントを開催します!

大切な記念日、多くの塾生の皆さまにお会いできますことを

とても楽しみにしております。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


女性の自分磨きを支援します!

85期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー