かーーーーに・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

かーーーーに・・・


かーーーーーにかまれた

かーーーーに食われた

寛平ちゃんなら
ちーーーーーすうたろか?


何で
蚊をかーーーーーーと
のばすのか?

血をちーーーーと
のばすのか?


大阪弁は面白い。

大阪の実家に帰って弟夫婦と話をしても
毎回ボケとつっこみで
話が飽きない

大阪弁での発音・発言はやっぱり面白い

そう言えば
傘をさすを

傘をかぶる・・・
と子供の頃使っていた

大瓶はダイビン
東京ではオオビン

東京に嫁いで
ダイビンと言ったら笑われた。。。

え?
間違い?

と思って聞いてみたら
「オオビンだよっ」て訂正された

大阪は今でもダイビンって
言ってる

先日も
お店に入ったら

「ダイビンいっちょう!」
って言わはった・・・(滋賀のいとこは
こんな言い方をする)

いやあ、お姉ちゃん
きはったん??(滋賀のいとこ弁)


きたでえ(これ大阪弁)

蚊にかまれた
って東京でいったら

「蟹」にかまれたの?
って聞き返された


ちゃう
蚊にかまれた

蚊ってかむの?
って聞き返された

かむねん・・・

大阪では蚊にかまれたって言うねん

といったが

今は

蚊にさされたといっている。

やっぱり蚊は
かむのではなく

さすがあっているように思う

頑なに

かーーにかまれたっていってもいいか?
かーーに食われたっていってもいいか?
かーーに吸われたっていってもいいか?


大阪では
いまもかーーーーーーにかまれたって
絶対いっている。


違います?

大阪貝塚出身の私ですが
もう東京暮らしの方が遥かに長くなりました。

大阪には23歳までいました。

東京に嫁ぎ・・・

その後28年東京で暮らしている。


今日は大阪での研修です。

めいっぱいやって参ります。

受講生の無限の可能性を
めいっぱい引き出せる為に
全力投球あるのみです。

がんばるぞ!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

今日の一言
『生まれ育った故郷に愛着を感じる。
どこにいっても今いる環境を愛せる自分でいたい。』

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
 ↑
経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントを開催します!

大切な記念日、多くの塾生の皆さまにお会いできますことを

とても楽しみにしております。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


女性の自分磨きを支援します!

85期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー