愛と勇気を与える企業を目指して!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

愛と勇気を与える企業を目指して!!

6月1日、株式会社新規開拓は設立9周年を迎えました。


いよいよ、10年目


10年続く企業は、わずか3%と言われています。

そして次の10年。次のステージへ


20年以上続く企業は1%以下、、、


さらなる高みを目指します。


いい会社にしたい

心からそう思います。


社員の成長なくして

会社の永続的な繁栄はない。

「トップセールスレディ育成塾」 は9月で丸10年、

1期生は14人からのスタート、今や卒業生は1500人を超えました。


これからさらに、塾生が活躍する、活躍できる

場があります。


次の10年、次のステージへ!

決意新たに前進します。

これからも宜しくお願いします。


お客様のご支援があったからこそ

部下たちの頑張りがあったからこそ、今日があります。


5月度も恒例の月末納会を行いました。

今回もめいっぱい楽しみました。(お酒も飲みました)

納会は部下の一ヶ月の労をねぎらう大切な機会でもあります。


それでは・・・

かんぱーーーーい。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


今月、達成した第二人財強化事業部の

部長 長沢 亜希

リーダー 本吉 善弘

リーダー やまさき 祐輔

新人 門田 恭朋

大きく部門目標達成!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


やまさきもこの笑顔、

納会後、やまさきからメールが来ました。


「目標達成してのお酒はやはり格別でした」

となりにいる4月入社の門田も行動目標を達成しました!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



本吉は今月、ナント200%目標達成!

そしてピース!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


そしてその部門をまとめている部門長である

長沢に今回、初の部門長優秀賞が与えられました。


その授与式です。


部下二人が目標の150%200%達成

力もついてきました。


根気よく根気よく指導育成・・・


部門をまとめ上げ、自分自身も講師をしながら、

よく引っ張りました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


そして、お宝は、、、

フェラガモのバッグです。仕事でもプライベートでも使えるように・・・

(自分へのご褒美で数年前免税店で買ったものの、もったいなくてなかなか使えず・・・

それを長沢に渡せたのは本当に良かったです。)


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


以前朝倉千恵子ブランドバックを作った時の

Chieko Asakuraの袋も添えて・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



そして恒例の万歩計表彰の1位は、、、

じゃん!澁谷まりえです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



今月は、ナント平均21752歩!

本当によく歩きよく走りました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



お宝は・・・


ジャン!!


きっと結婚式などでも使うだろう・・・


ネックレスとイヤリング、そして指輪のセット


澁谷はその場で早速つけてくれました。パシャ!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


どこかマダムのようです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


そして忘れてはいけないのが、納会で何度も

お世話になっている、イルバンボリーノ さんのイタリアン料理

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


今回も最高の料理でした。


ブログ読者の皆様もぜひ!!


とってもお人柄のよい店長とスタッフの方が対応してくださいます。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

上記は山下がご縁の深いお客様から頂いてきた シカの肉・・・


料理がうまいと臭みもなくとっても美味しい。

物凄くジューシーでした。



マスターの奥様も、お子さんの虎哲くんと来てくれました。毎回成長を見せてくれます。

マスターも一緒にパチリ!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


虎哲くんと一緒に・・・子供は本当に可愛いです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

私の目もたれてしまいます。可愛い・・・



さて、ここからは一気に行きます!


楽しい納会もさらに盛り上がって来ました。

頂いたお酒の生原酒


日本酒の透き通った味が格別でした。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

名古屋支店、副部長の牧野です。

牧野も月の半分は講師を行いながらも、4か月連続目標達成!!


名古屋支店を全力で引っ張っています。

まさに牽引・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

いい表情です。


牧野と部下の中林と一緒に。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

中林も入社から1年経ち、徐々に力も付いて来ました。

怒られ泣きながら、よくついていっています。


中林は2か月連続で目標達成!!



第一人財強化事業部のメンバーです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

濱園と福永、そして澁谷の三名

部門長の馬場も意識が変わって来ました。


「努力は嘘をつかない・・・」

最初から上手にできる人なんていない


管理職も最初は新入社員と一緒


失敗し、悩み苦しみ成長する。

部下の成長は本当に嬉しいです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


管理部の阿部、小林です。

阿部の表情も最高・・・


小林は縁の下の力持ち!

この10年は阿部、小林の歴史でもあります。

講師事業局の山下、川上、大下と監査役の増田さんです。

講師養成塾 も始まり、さらなる部門の拡大も期待します。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


今月は、会社の目標数字も達成!

本当に皆よく頑張りました。


なるべく多く、全員の労をねぎらう意味もあって、写真は多く撮りたいです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

上記メンバーの共通点は???


何だと思いますか???


答えは

全員B型


山下は手に何を持つ!川上も係長になり、表情が変わりました。

大人の雰囲気も出て来ました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



我が社の所属講師の向田講師と、中林、そして大下・・・良い表情です。。。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



ただ楽しむだけではなく、大事な社員に真剣な話もします。


これからの新規開拓、これからの自分、どうあるべきか、

思いを今一度語りました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

いい会社にしたい。

この社員全員で!


お客様から心から信頼される企業を目指す


人の意見よりも自分の信念を貫く勇気を持つ。思いを真剣に話します。

副社長の我満一成です。副社長も5月で還暦をむかえました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


私が我満と出会ったときは、私が35歳、

我満が44歳・・・


出会いからあっという間の16年間でした。


会社を設立したタイミングで、我満から

こう言われました。


「あなたは個人で有名になりたいのか

それとも経営者になりたいのか」

と我満


「経営者になりたいです。」


「じゃあ、プライベートを捨てろ、女を捨てろ」


(この人は何言うてんねん・・・・)

当時は、正直そう思いました。


ですが、今はそのことの意味がよくわかります。


話題は本吉の「俺様」エピソードへ。。。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

昔、阿部や山下を呼ぶときに、


「社長は、由里(阿部由里)ちゃん、緑(山下緑)ちゃんて、

呼んでいたと聞きましたよ。」と、馬場から言われて、

確かにそう呼んでいたなあと思いだしました。


阿部は

「最近、誰からも由里ちゃんて呼ばれていないですねー」


それを聞いた本吉のセリフ。。。

まさに「俺様」エピソード


「なんなら、僕が呼んであげましょうか!?」


なんなら!


上から目線!みんなから突っ込まれていました。

ですが本吉の本当の優しさを知っている皆だからこそ、

温かいツッコミです。


「俺様、本吉様!」のセリフをもう一度、、、


「なんなら、僕が呼んであげましょうか!?」


本吉との縁も10年になりました。



納会恒例のじゃんけん大会に移ります。

今回は女性陣には全員配り、男性陣は

じゃんけん大会で争います。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

楽しいひと時です。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


勝ったプレゼントは、ブローチでした。

実はこのブローチは、36年以上前の商品です。

実家で父が商売をしていた時の品


いまだに色も変わることなく

金色のまま


ぜひ。彼女や奥様にプレゼントを。


ん??

独身は誰???



そして5月誕生日の我満一成と小林尚子のハッピバースデー


そして、新規開拓9歳の誕生日でもあります。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


新規開拓10年目に向けて、フー!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


席を外した我満の代わりに、本吉がハッピバースデー!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

このあたり・・・私もかなり酔っぱらっています。

二人の手を何度も握りしめています。


小林と何度もハグをしたそうです。


会社目標達成

9周年のイブ


本当にいいお酒でした。

今月も最高の納会でした。


勉強に酔い

学問に酔い


愛、恋に酔い

酒に酔い


友情に酔い

仕事に酔い


かくして

初めて人生に酔う



この境地に至るまでにはまだまだですが、

まず精一杯、これからも全力で走ります。


次の10年・・・その先の100年続く企業を目指します。


これからも新規開拓をどうぞよろしくお願いいたします。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

我満がみんなから頂いた、つりばんを付けて…


今日の一言

『次の10年、次のステージへ、

縁あるすべての人に愛と勇気を与える企業を目指します!!』

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!




名古屋に続いて大阪でも開催!!

「大阪営業力強化セミナー第11期」は
お盆の期間で行います!

まずは、一部体感セミナーにお越し下さい!


大阪営業力強化セミナー体感版


6月22日(土)14:00~16:00 
7月 3日 (水)19:00~21:00 


***************************************

東京開催 公開講師養成塾
第4期受付中!

***************************************

初のNLP公開セミナーを6月に開催!!

NLPは自分を売り込む力である
営業力、影響力、コミュニケーション力の
強化に有効なスキルです。

2日間でお客様の心を動かす販売の真髄が学べます。

お客様から絶大な信頼を得る販売員を目指している方
は、是非、お申込み下さい。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

***************************************


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援します!

85期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾