たんぽぽの優しさ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

たんぽぽの優しさ

少し前にあった出来事を今朝は紹介させて頂きます。


「トップセールスレディ育成塾」 第83期生の

猪狩里恵さんが講義終了後に

会社に電話をくれました。


電話に出たのは澁谷まりえ・・・


その後、澁谷から私宛にこんなメールが来ました。


《朝倉社長!

先程猪狩里恵さんから外線がありました。


本日、タンポポを朝倉先生に渡そうと持って行ったが、

何だか渡すのが恥ずかしくなってしまって

奥のお部屋に置きっぱなしにしてしまったので
もうしぼんでいると思うし、捨てて下さいとの事。


朝倉が喜ぶと思うので

押し花にさせていただいてもよろしいですか?

と聞くと「はい、ありがとうございます!

今日いって元気を沢山もらったのでまた、頑張ります!」


と仰っていました!押し花にしてお渡しします!


株式会社新規開拓

第一人財強化事業部

まあるい笑顔の

澁谷まりえ》

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


しおれてしまったタンポポ・・・

後日澁谷が押し花にしたタンポポを

約束通り、しおりにして私に持って来ました。


これがまた上手に作ってくれたのです。

タンポポは押し花にするのがとっても難しいにもかかわらず・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



この写真を澁谷が猪狩さんに送ってくれました。


猪狩さんはタンポポのしおりに大変感動し

涙を流して喜んでくれました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


今も私の手帳の中に大事にはさんでいます。


その後、猪狩さんがしおりのお礼にと

息子さんの「かーくん」と一緒に


ストップウォッチの使い方を手作りして

澁谷に持ってきて下さいました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ストップウオッチオリジナル取扱い説明書

心のこもった完全手作り作品です。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


タンポポを私に摘んで来てくれた猪狩さん

その気持ちがありがたいです。


私は花で一番好きなのが

実はタンポポなのです。


野に咲く花は強い


踏まれても踏まれても

また綺麗な花を咲かせる

あの逞しさが大好きです。

もちろん可愛らしさも・・・


猪狩さんが持ってきてくださったタンポポを

捨てずに押し花にしてしおりにした澁谷


その気持ちが私は嬉しかったです。


手間暇かけて

労を惜しまず・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


そしてそのお礼にとストップウォッチの説明書を

手作りしてくださった猪狩さん


優しさとは人の為に時間を使うこと

思いやりは言葉ではなく行動です。


とても大切だと思います


実は猪狩さんは「トップセールス育成塾」

3回目の受講中です


猪狩さんから頂いたメッセージの一部です。


一回目の受講のときは

自分の手が震えているのが すごく恥ずかしかったです。

二回目の受講のときは

友達の手も震えているのに 気づくことが出来ました。

三回目の受講では、

手が振るえている友達に 手紙を出すことができました。


3回目 受講させてくださって 本当にありがとうございます。


猪狩里恵


一回目で自分に気付き

二回目で他人に気付き

三回目で他人の為に時間を使えるようになった


正直な心の表現がいいな・・・と思いました。


忙しいとは心を失くすと書きます


どんなに苦しい時でも
人の為に時間や手間を

使えるようになって欲しいと思います


澁谷は優しい感性の持ち主であり
物凄く頑張りやさんです。
澁谷に対するブログ記事は過去にもあります。
初受注!
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11512293449.html

手作りの温もり・・・
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11502587523.html




猪狩さんは今回、第83期の最終回は参加ができませんでした。
お子さんを連れて応援に来てくださいました。
「ゆーちゃん」は出逢った時はまだ3~4か月の頃
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾
すっかり大きくなりました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


笑顔も変な顔も一緒に練習をしているそうです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

後に手紙で変な顔の写真を送ってきてくれました。


「かーくん」はシャイでオフィスには入らず外で待っていてくれました。
私から逢いにいきました。

そして一緒に写真を撮りました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


集合写真・・・

またぜひ逢いにきてね。子供たちの成長がとっても楽しみです。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
子供の成長は本当に早い

3~4か月で出逢った赤ちゃんがもう3歳


歳月の流れは速い

私たちを待ってはくれません。


今を大事に

精一杯いきたいですね。


澁谷と猪狩さんの物語

優しさ思いやりの物語・・・


過去のブログもぜひ、検索してお読みくださいね。


猪狩さんのリレーブログです。

塾生リレーブログ「56期 猪狩 里恵」です!



今日の一言

『日々進化成長できる幸せ、もうは、まだなり・・・

まだまだ、もっともっと成長できる自分を感じて欲しい。』






にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!




名古屋に続いて大阪でも開催!!

「大阪営業力強化セミナー第11期」は
お盆の期間で行います!

まずは、一部体感セミナーにお越し下さい!


大阪営業力強化セミナー体感版


6月22日(土)14:00~16:00 
7月 3日 (水)19:00~21:00 


***************************************

東京開催 公開講師養成塾
いよいよ第3期、6月2日開講!!

***************************************

初のNLP公開セミナーを6月に開催!!

NLPは自分を売り込む力である
営業力、影響力、コミュニケーション力の
強化に有効なスキルです。

2日間でお客様の心を動かす販売の真髄が学べます。

お客様から絶大な信頼を得る販売員を目指している方
は、是非、お申込み下さい。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

***************************************


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援します!

85期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾