塾生 河村晴美さん「その自己中マナー、失礼です!!」出版 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

塾生 河村晴美さん「その自己中マナー、失礼です!!」出版

「トップセールスレディ育成塾」 塾生の河村晴美さんが


「その自己中(ひじょうしき)マナー、失礼です!!」

~3秒で身につく!新社会人の徹底マナー~


という書籍を出版しました!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


既にお読みいただいた方もいらっしゃると思います。

自己中と書き「ひじょうしき」と読み仮名がふってあります。


このキャッチ・・・いいですね。


さて、どんな内容なのか・・・

私も読ませて頂きしたが非常に読みやすく

わかりやすい本です。


ぜひ、お読み頂ければ幸いです。


出版にあたり河村晴美さんからメッセージをいただきました。


----------------------------------------


朝倉先生

いつもお世話になっております。
河村晴美です。

朝倉先生から学び、
挑戦することの大切さを日々言い聞かせて前進しています。

そんな中、これまで企業研修、大学などで13年間、人財教育をさせて頂き、
この度 拙著を世に送り出すこととなりました。

「そこのあなた!その自己中―マナー、失礼です!!」

 ~3秒で身につく徹底マナー~


私自身が、新入社員のとき、正直、
「礼儀マナーなんて、面倒だな。
礼儀マナーとは、何の為にあるのだろうか?」

と思ってましたが、営業、人事採用、などの仕事を通して、
今は確信をもって言えます。

礼儀マナーとは、武器です。

礼儀マナーとは、信頼を勝ち取る手段です。

礼儀マナーとは、自分への誇りです。

「そこのあなた!その自己中―マナー、失礼です!!」
 ~3秒で身につく徹底マナー~


本書は、新入社員、入社3年目のビジネスパーソンへ
礼儀マナーを知らないために、できていない事で

損したりチャンスを逃したりしないために、
また、職場の上司先輩から嫌われずに可愛がって頂けるように、
そして多くの味方をつくるために、若手社員の育成に役立つ内容です。

拙著が、能力の高い新入社員様、若手社員育成の
お役に立てましたら幸甚です。

多くの企業様の人財育成にのために、
ぜひ、お手にとって頂けますと嬉しいです。

また、4月1日読売新聞全国版の夕刊、
同じく4月1日中国新聞(本社広島市、70万部発行)に
【叱る技術】としてインタビュー掲載されました。


私は、朝倉先生の励ましと揺るぎない信念をもって突き進む姿に、
今も沢山学ばせていただいております。

これからも、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

--------------------------------------------

わが社の社員が

「あの本のタイトルにドキッとしました。
ひょっとして、もしかして、私のことかも・・・」
(これもまた、そうだとしたら困りますが・・)

例えば。
・世界の中心、会社の中心に、あなたはいない!
→はっきり言います。会社は新人を中心にまわりません。
もちろん、世界だってまわりません。

・積極性とは、礼儀正しく厚かましく
→世の中のグレーゾーンをいかに特例で渡り歩くか。
成功の秘訣は、礼儀正しい行いがすべての土台。

・夜はバンザイで眠りなさい
→この章には、河村さんが行っている1日の流れが書いています。
ぜひ本でお読みください。

・・・などなど。

このほかにも興味深い「なるほどなぁ」
と思える事例がたくさん書いてあります。

河村さん自身の体験、経験からの事例なので説得力があります。

河村晴美さんは36期生。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
帝国ホテルタワーでセミナーを開講していた時に卒業しました。

出逢いは短時間完結型のファーストインプレッションセミナーにて・・・
その後、「トップセールスレディ育成塾」 第36期に参加してくださいました。

旦那様も大阪営業力強化セミナーにお越しくださいました。
コミュニケーションは逢う回数
接触回数によって、関係は深まっていきますね。

いつあっても、ニコニコ笑顔がステキです。
それでいて、非常に根性があります。
根気もあり、責任感と執着心もお持ちです。

仕事の世界で結果を出す人の共通点は
諦めないで、根気よくコツコツやり遂げる執念にも
似た根気

河村さんは、内に秘めた根性があります。
だからこそ、さらにさらにその先へとス進まれます。

礼儀正し厚かましさこそ
まさにビジネス成功の条件です。

人間関係で失敗しない生き方
そして、仕事の世界で正しく評価されるあり方をこの本には
具体的に書いています。

ブログ読者の皆様
得する生き方
損する生き方をこの本でぜひ学んでくださいませ。


河村さんは塾を卒業を、
ますますの活躍、そして以前にも増して凛とした素敵な
女性になりました。

今はわが社の研修講師としても活躍してくださっています。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

(一番左、黄色いジャケットの女性が河村さんです)

河村さんにとっての5冊目の大事な作品です。


塾生の皆さんの活躍に、私も大きな刺激を受けています。

がんばっている姿に、よし!私もまだまだ!!
と更に気合が入ります。

河村さん!
ますますの御活躍を!!

心から応援しています。
共にがんばっていきましょう!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

「その自己中(ひじょうしき)マナー、失礼です!!」

~3秒で身につく!新社会人の徹底マナー~



ぜひお読みください。

今日の一言
『自らに誇りを持とう!!その第一歩は礼儀から。
礼儀正しさこそ、まさに生きる知恵であり、力である。』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

いよいよ明後日から。。。


名古屋開催 営業力強化セミナー第8期

★女性管理職養成塾、いよいよ5月からスタート!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba





朝倉千恵子と新規開拓のドキュメンタリーDVD

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


詳しくは、こちらを↓↓↓

http://humuhumu-ch.com/hpgen/HPB/entries/7.html


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




個別相談

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



女性の自分磨きを支援する!

83期生受講中!見学可能・・・
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾