手作りの温もり・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

手作りの温もり・・・

ビックリサプライズ・・・


部下から報告がありワクワク・ウキウキな心で帰社・・・


なんと、澁谷まりえのお母様から

手作りキャラメルと直筆のお手紙が届きました。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


物凄くものすごく美味しいのです。


みな、とっても喜んでいました。


はい、あーーーーーん。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

私もあーーーんしてもらいました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


やっぱり、ものすごく美味しい!!!


子供の頃からお母様がよく作ってくださったとのこと。

いいなあ・・・うらやましいなあ。


中には、お手紙が・・・


今回許可を得て、公開させていただきます。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


以下、お手紙の内容です。


朝倉社長 様


はじめまして、私、貴社でお世話になっています、

澁谷まりえの母です。

娘がお世話になって、早四か月、

一度も挨拶いたしませぬまま

本日に至っております。


娘が貴社にお世話になる事は、

寝耳に水の感あり、

詳しく話を聞く間もなく上京した次第です。


私達両親にも受け入れ態勢ができておらず、

また上京することも良く思っていませんでした。


故に娘は、

詳しく語れる場も持てず就労したという経緯です。



入社早々ハワイ旅行に連れて行って頂き、

尚且つ両親にお土産まで持たせて頂きながら


『入ったばかりでこんないい思いをするのはおかしい。

まりえが外国に売られるんじゃないか』

などと、半分本気で考えるような親なのです。


父山形、母宮城、ド田舎の出身です。

少しは、この心配もお分かり頂けますでしょうか。


(今となっては笑い話と化していますが)、

遅ればせながら

やっとこの頃理解できるようになりました。


前置きが長くなりましたが、

ほんとうにお世話になっております。

ありがとうございます。


ハワイ旅行のお土産、

先日は青森のリンゴジュース、

リンゴジャム、蜂蜜も頂きました。


ありがとうございました。


リンゴジュースは、まりえの祖母にも持って行きました。


96歳、あと二か月で97歳 認知ありですが、

『おいしいね おいしいね』と嬉しそうに頂いていました。

これであと三年は長生きできるでしょう。


どれもお思い通りにお手にしていらっしゃる社長様に、

何ひとつ私の方からお返しできるものはありません。


あえて言うならば、

娘を焼くなり、煮るなりして、

食べて頂ければ幸いです。


味の補償はありません。

とんびがタカを産むはずもなく、平凡な娘ですが、

よろしくお願い致します。


同封のキャラメルは見た通り無骨ですが気持ちです。


ひとつだけ注意書き

『ぜったいかまない事。

入れ歯、差し歯、一掃されますよ』

失礼しました。

かしこ


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


流石!!

お母様は学研教室をなさっているとのこと


澁谷が小さい時から

本当に励まし上手、ほめ上手で

やる気を引き出すこともすごくお上手であったと


入社当初澁谷から聞いておりました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


澁谷はお父様似かな?

お母様似かな?


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今回のこのお手紙も娘に対する思いが

一杯つまっています。


確かに、入社して一か月もたっていないにも関わらず

社員旅行にハワイに・・・

そんなのはあり得ないとよく言われますが


これには明確なこだわりがあります。

仕事以外の時間の共有もやはり大事にしたいと思っております。


運命共同体

大家族


未来の為の時間共有・・・


ここはこれからも大事にしていきたいと思っております。


4月は全社員総動員で新人研修です。


今年、澁谷、濱園、福永、中林も講師デビューでした。


受講生と一緒に熱い時間を共有しています。


情熱、熱血、真剣、本気の姿勢を

全力で見せています。


一回りも二回りも成長した部下の姿を

ぜひ、みてくださいませ。


全力投球の力は大きいです。


澁谷とのツーショット写真。ハワイにて・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

まあるい笑顔の澁谷まりえです。一度間違えてまあるい顔の・・・としたら


社長、違います。


まあるい笑顔の澁谷まりえです・・・と訂正が・・・確かに意味が違います。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


やっぱりまあるい笑顔です。今年2月の納会にて・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


部下との出逢いも偶然かもしれません。


その偶然が必然になるかは

自助努力・・・


大事にしたいです。


大事にするとは、甘やかすとは違います。

どこにいっても通用する仕事力を部下には身につけて欲しいです。


甘い上司は部下を育てることは不可能

厳しいと怖いは違います。


愛情があるからこそ思いがあるからこそ


思いの強さが怒りの強さになりますね。


今日は午前東京で新人研修

午後は長野にて新人研修


がんばります!!


やるぞ!!!


今日の一言

『空よりも広く、海よりも深い親の愛、

その愛にこたえ、必ず恩返しをしたい。』

キャー

ありがとうございます。今朝クリックしたら!!一位でした。

皆様のお陰です。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

★女性管理職養成塾、いよいよ5月からスタート!!

東京開催!女性管理職体験セミナー
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

東京開催!女性管理職セミナー
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


★5/3,4,5 名古屋営業力強化セミナー

★8/10,11,12 大阪営業力強化セミナー

体感版セミナーを名古屋で開催します!


営業は可能性のある芸術、自分磨きの旅

大好評の、ゴールデンウィーク・お盆、


男女参加可能な

「営業力強化セミナー」開催決定!


名古屋開催 体験セミナー

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

名古屋開催 営業力強化セミナー第8期




朝倉千恵子と新規開拓のドキュメンタリーDVD

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


詳しくは、こちらを↓↓↓

http://humuhumu-ch.com/hpgen/HPB/entries/7.html


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




個別相談

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



女性の自分磨きを支援する!

83期生入塾受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾