新しい期のスタート! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

新しい期のスタート!

おはようございます。朝倉千恵子です。


いつも納会のブログをお読みいただき、

ありがとうございます。


先月は我が社の期の始まりです。


トップセールスレディ育成塾 も今年で10周年を迎えます。


現在は81期が開講中、卒業生は1500人を超えました。


この10年間、本当に色々な事がありました。

やはり、続けてきてよかったなと思います。


部下も一所懸命、ついてきてくれています。

これからさらなる飛躍へ!

一緒に、もっともっと走り続けます。



部下の頑張りをねぎらう毎月の納会も大事なイベントです。


今期初めての納会の場所はいつもお世話になっている

イルバンボリーノ 様で行いました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


まずは全員そろって、カンパーイ!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


イルバンボリーノのマスターご夫婦とお子さんの

虎哲(こてつ)君もお出迎え


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



今月から新たな仲間が増えました。

2月1日付、名古屋支店入社の岡野 光佑(おかの こうすけ)です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



岡野の決意表明です。

「これからの自分の人生を変えるために、

一所懸命頑張ります!」


自分はできると信じること、やり続けること、諦めないこと

私は部下の未来を信じています。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



岡野と名古屋支店のメンバー

産休中の鈴ヶ嶺を入れると5人体制です。


名古屋支店の拡大に向けて、

牧野の役割も大きくなりました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



万歩計表彰の責任者は鈴ヶ嶺の後任として

名古屋支店の中林が受け持ちます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



まず第三位 福永吉成!

福永の笑顔も本当によくなりました。


一緒にピース
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


そして第二位 中林 寛貴!

名古屋支店の先輩として、体格ではなく風格を出せるか!?


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



そして第一位 ジャン!


山﨑 祐輔!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


山﨑はこれで2ヶ月連続受賞!

本当によく走りました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


そして今月のお宝は

ジャン!メンズコーチのバック


カバンの紐が切れそうになっていたのを偶然発見


今月の第一位は山﨑であることを知り、

即、バックにしました。


「社長・・・すごい。私の鞄の紐がちぎれそうになっているのを

ちゃんと見ていらっしゃった・・・」


相当喜んでいました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


いい笑顔です。山﨑、満面の笑み・・・

喜び上手はやっぱり得ですね。


それでは美味しい食事をいただきます

私はイルバンボリーノさんのイタリアンが大好きです
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

私の好物ばかりのマリネ・・・


ベーコンと菜の花のグラタン

お店の看板メニューの一つです。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


長沢と牧野

長沢はいつも美味しそうに食べます。


牧野のオレンジのスウェード調ジャケットもよく似合っています。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



講師事業局の山下と管理部の小林のツーショット
小林は美容院に行って、綺麗になったと評判です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

本吉と福永

ネクタイがふたりともおろしたてで光っていました
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


馬場と前

前は講師として4月度からステージに立つことに・・・


一緒に新規開拓の歴史を作ってくれた前。。。創業時のメンバーの存在は大きい。


復帰が本当に嬉しいです。前の笑顔は本当に人を幸せにします。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



12月入社の澁谷まりえ、監査役の増田さんと一緒に


澁谷は先月は面談123件を行いました。

他の営業の倍の面談数。。。


結果もすぐに出ると思います。

涙がちょちょぎれる動きをする部下に出逢いました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

濱園と虎哲ちゃん  パパの表情です。


この後虎哲ちゃんは泣いてしまいました。(濱園が泣かせた!?)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


福永が岡野に熱く語っています。


福永はNLPの資格を持ち、新規開拓の新コースの一案を担っています。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

講師事業局の川上由佳と・・・頂いたお酒も美味しくいただきました。

青森県 むつ市の山元春子さんから頂いたお酒をもって。。。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



もう一枚、川上とのツーショット

お気に入りの一枚です

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


大下と長沢

大下の研修もメリハリがあって良いと

最近お客様からお声をいただきました。


部下が褒められるのはとてもうれしいです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



山﨑が熱を込めて語ります

教育業界を変えたい!まずは幼保からと、常日頃 言っています。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


真剣な表情につい真剣に

お客様にもその熱意を伝えてほしいと思いました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


私に嬉しいサプライズがありました。

映像制作をお願いしている光洋 の高橋専務が作成して

くださった、部下から私へのバースデーメッセージムービー


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

小林尚子がまだ見ていないスタッフの為にと、

もってきてくれました。


皆で身を乗り出して、見ています


私はこのムービーを6回見ました

そして6回泣きました。


部下たちの熱いメッセージが込められてといる。世界でたった一つのDVD・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


ここで研修のため川上が移動

皆でお見送りです
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


善力投球で行ってらっしゃい!

最後まで見送ります。気を付けて移動してね。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定




さらにサプライズが続きます。

イルバンボリーノのマスターが作ってくださいました。


ロウソクの本数で年齢がわかる!?

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


ずっと眺めていたいです

全員の気持ちが嬉しい。。。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

皆でせーの・・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


幸せのおすそわけ・・・


最近また綺麗になった

名古屋支店の渡辺にあーーん。。。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


福永にもあーん。。。朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



嫌がる副社長の我満にもあーん・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


最後にイルバンボリーノのマスターから

パンナコッタのサービスをいただきました。


その気持に感謝いたします。ありがとうございます。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



今月も部下たちは目一杯走りました。


新しいメンバーも加わり、新しい期に最高のスタート!


弊社の今期のキーワード。

それは「日本再建は教育の現場から・・・」


明確な目標が明確な結果を生む

明快な目的があるからこそ、続けることができる。


ぜひ、応援してください。



前へ前へ、前進あるのみ!

やるぞ!!やるぞ!!やるぞ!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定




今日の一言

『結集した力は大きい。一致団結した力は大きい。

一丸となって戦う姿勢を持つ!!』



晴れ経営ブログ 女性社長



ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba
  ↑  ↑  ↑
本日も、ワンクリックお願いします。


毎日書くこのブログが



一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




----------------<<ご案内>>-------------------


名古屋では、3ヶ月に1回の定期開催の仕事力強化研修に加え、
5月のゴールデンウィークには、朝倉が講師をつとめる
「名古屋営業力強化セミナー 第8期」 がございます。

また、その前に、名古屋で
2月19日、3月2日、3月25日、4月20日 には、
一部体感セミナー も開催が決定しております。

年に1回、この時期だけ、朝倉が名古屋でオープンセミナーを
する機会です。

是非、この機会にいらしてください。


朝倉はじめ、名古屋支店スタッフ一同、心より皆様のお越しを

お待ちしております。



名古屋開催 体験セミナー



名古屋開催 営業力強化セミナー第8期




--------------------------------------------------


女性限定!朝倉千恵子の個別セミナー!

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援する!

朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾