まほろばの里にあったかい笑顔が集合! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

まほろばの里にあったかい笑顔が集合!

先日、宮城中央ヤクルト販売株式会社様 にて

ヤクルトレディ様を対象とした講演の2回目が開催されました。


前回の様子はこちらから・・・

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11456563158.html


まずは司会の方の号令で

起立、礼、「よろしくお願いします!」


講演が始まる前から

ぴったり揃った元気な声が響きました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


場所は黒川郡大和町にあります「まほろばホール」


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「まほろば」とは、素晴らしい場所、という意味だそうです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今回も約200名のヤクルトレディの皆さんが集まってくださいました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
(上記の写真は普段通りのお辞儀です。このお辞儀が激変。)


実は前回とちょっと違う内容を急遽、実施しました。

センターマネージャーの女性の皆さんに壇上へあがっていただきました!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


壇上でモデルを示して頂きました。


すでに研修を受講しており、そのとき審査を受けた基本動作の2倍速、3倍速を

ヤクルトレディの皆さんに披露。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


きびきびとした動作、ピッタリそろう基本姿勢、洗練された動きは素晴らしかったです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ものすごく緊張した中で、全力で目いっぱい披露してくれました。

お披露目の後、会場ではヤクルトレディの皆様から大きな拍手が・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


最後に永冨社長からのご挨拶。

「世界中でヤクルトは一日3100万本も飲んでいただいている。

これは皆さんの先輩が作ってきた歴史。


ぜひ、皆さんにもますます頑張ってほしい。」

と熱いメッセージを送られました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

終了後、ヤクルトレディの皆さんがとても積極的に名刺交換に来てくださいました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

講演中はちょっと反応がわかりにくかったり、笑顔が控えめだったのですが・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


きっと東北の人の気質なんだと思います。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

時間がたち、ふれあっていくと、とても人懐っこくあったかい笑顔を見せてくれます。

不器用ですが、情の深い東北の方々・・・私は大好きです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

とにかく元気な女性たちです!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


厳しい寒さも深い雪も、この元気と笑顔で乗り切ります!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ヤクルトレディの皆さんの笑顔は、まるで冬の陽だまりですね。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


壇上で基本動作を披露してくれたセンターマネージャーのみなさん。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

永冨社長といつもお世話になっている皆さんと集合写真。

(皆さん笑顔ですが、実はめっちゃ寒かったのです・・・)


東北は一年で最も寒いころ

今回、お逢いした約500名のヤクルトレディさんたちは

みなさま、本当にあたたかい笑顔を見せてくださいました。


そして、ありがたいことに

2開催とも、お天気に恵まれ

会場への道中、

透き通るような青空に白い雪が美しく輝いていました。


まだまだ厳しい寒さが続きますが

冬の陽だまりのようなヤクルトレディさんの笑顔が

今日も多くの方々を温かくしてくれていることでしょう。


担当させて頂きありがとうございました。


また逢える日を心から楽しみにしています。


今日の一言

『笑顔の効用。笑顔は人を幸せにする。

まさに笑顔こそ、最良で最高のおもてなし。』


※管理部長の阿部のブログに、昨年から連載を書かせていただいて

おります「ひーりんぐマガジン」の紹介をレポートしています。

今回は塾生の会社もインタビュー受けております。

ぜひお読みくださいませ。


http://ameblo.jp/shinki-yuri/entry-11460462642.html

晴れ経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba
  ↑  ↑  ↑
本日も、ワンクリックお願いします。


毎日書くこのブログが



一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




----------------<<ご案内>>-------------------


名古屋では、3ヶ月に1回の定期開催の仕事力強化研修に加え、
5月のゴールデンウィークには、朝倉が講師をつとめる
「名古屋営業力強化セミナー 第8期」 がございます。

また、その前に、名古屋で
2月19日、3月2日、3月25日、4月20日 には、
一部体感セミナー も開催が決定しております。

年に1回、この時期だけ、朝倉が名古屋でオープンセミナーを
する機会です。

是非、この機会にいらしてください。


朝倉はじめ、名古屋支店スタッフ一同、心より皆様のお越しを

お待ちしております。



名古屋開催 体験セミナー



名古屋開催 営業力強化セミナー第8期




--------------------------------------------------


女性限定!朝倉千恵子の個別セミナー!

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援する!

朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾