2012 社員研修旅行 in Hawaii (前半2) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2012 社員研修旅行 in Hawaii (前半2)

ハワイ島ツアーの続きです。


ブログ読者の皆様、お世話になっております。


ここからは、第二人財強化事業部を代表し、

やまさき祐輔がご紹介させて頂きます。

(編集:長沢亜希)


前半のブログに続き・・・


レインボーの滝を鑑賞した後は念願のLunch!

バイキング形式で、ハワイの美味しい料理を頂きました。

それぞれ、好きなものをチョイス!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


本吉、中林、河原の3ショット!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


なんと、ここで、とっても素敵な出会いがありました。

クリスマスレイを頭にのせた陽気なおばあちゃま方を発見!

その中のお一人と、朝倉はずっと目が合っては、互いににっこりとほほ笑み・・・

なんと!頭に飾っていた、レイと首飾りをプレゼントしにきてくださったのです。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉も思わず、お礼をしに行きました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


すると、そこにいた皆様が、新規開拓女性スタッフのみんなに、

同じようにプレゼントしてくださったのです。

まさに『笑顔は国境を越える!』

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


みんなで記念撮影!!アロハ~♪
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

未来のTSL をもイメージさせる瞬間でした!

ネーミングは・・・『TS・・・B?』



名古屋メンバーの良い写真がありました。パシャリ!!

中林はフラダンス?
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


続いて、キラウエア火山(ハワイ島の盾形火山のひとつで、

ハワイ諸島の活火山)へ移動です。

キラウエアは山から頻繁に溶岩の流出がある事に関連して、

「吹き出す」又は、「多くまき散らす」という意味だそうです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


雨も降っており、ビニールのポンチョを着ての散策です。

「このポンチョ飛び込み営業で使える!」 by牧野紀子

(ハワイでも常に営業のことばかり?)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


Kazumura洞窟へ

この先も数百メートル続いているそうですが、ライトがないため、

ここまでで脱出!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

今度は、冷え固まった溶岩台地へ

(The Lava Plateau Hawaii,Kilauea)

大自然の雄大さを感じました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


これは何のポーズ?
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


続いて、

『THOMAS A. JAGGAR MUSEUM』へ


幸運が訪れる石です!!

阿部部長、澁谷さん、効果はありましたか?
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今も火山活動が活発なキラウエア火山のプーオークレーター(火口)を

見に行きました。 モクモクと煙が・・・。

みんなでバキュンポーズ!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


続いて、コダマスポット!!

みんなで、「ヤッホー!!」
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


しっかり返ってきて、みんなで大喜び!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


続いて、水蒸気の湧き出る穴を体感。

タバコの火に反応とすると、ガイドさんからすすめがあり、

一緒のバスでツアーに参加していたご家族のお父さんに協力を要請!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


なぜかタバコの火を近づけるとモクモクと水蒸気が・・・、
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ビックリ現象でした!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ハワイ島ツアー

数か月前から今回の旅の幹事(馬場)が企画しました。

ハワイ到着の翌日早朝出発は思いのほかハードでしたが!

ハワイ本来の大自然に触れ、楽しい時間共有となりました。


また、この旅をお盛り上げてくれた影の存在があります。
写真NGにより、写真には出てきていませんが、

バスガイドのトーマスさん!!

日本人うけするジョークを連発し、沢山笑わせてくれました。

トーマスさん、ありがとうございました!!



おまけ・・・。

ハワイ島から戻った夜、

部屋飲み、男子強制!を押し切り(長沢が上司に交渉)、

『第二の会 in Hawaii』を開き、事業部で集まりました。

撮影隊として、名古屋支店の中林さんも同席。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
どんなお店にしようか迷いながら(いつも行き当たりばったりが得意な4人!)

たまたま良い雰囲気のお店を見つけ

入ったのは、日本人がオーナーを務めるアロハテーブルでした。


そしてそして、この事業部での企画では、

日頃の感謝を込めて、事業部長である長沢へ、

第二メンバー3人でサプライズプレゼントを用意しておりました!!

(長沢は、逆に部下さん達が街に出かけたいんだろうと

いろいろと企画していたのだが・・・)


長沢部長代理、まだ見ないでください!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


じゃーん!わーぃ!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


その中身は・・・?
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ピンクゴールドのハワイアンジュエリー!!

とても可愛らしいタートルのデザインです。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


河原がしっかりと長沢の好みをリサーチし、

その情報を元に、3人でデザインを選定!!最終決断は本吉リーダー!

英語が堪能な河原は、きちんと交渉も行い、

力を合わせてのサプライズ企画、見事成功でした!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


とても陽気な2人の店員さんともお店の玄関でパシャリ!!

左はベンさんで、真ん中にいるのはマットさん。

マットさんは、あのEXILEリーダーのヒロさんの親戚で、

EXILEのSPもやっており、K-1の関係者でもあるそうです。

出逢いにビックリです!!


また来ますねー!!

(※ 撮影者は名古屋支店の中林です。感謝。)

素敵なハワイ2日目の夜となりました。

別途、部屋のみは続き・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

実はこの後も、第二事業部は夜のワイキキを楽しみました!

これは、事業部結束の契りとして、ひ・み・つ。


【Hawaii 3日目】

この日は、自由行動!

それぞれショッピングに行ったり、ビーチでのんびりしたり・・・


ここからは、動物園組の様子をご紹介致します。


ホノルル動物園に行ってきたようです。

メンバーはこちら!

(あれ、意外とすくなぃ 笑 (声かけられたかな?by長沢))


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


なんだこの木から垂れているのは?

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ポーズを決めてパシャリ!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉・・・象さんの像と一緒に。

まるで、愛象とご主人様のよう?
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


沢山の動物達に会うことができたようです!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


イルカジャーンプ!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


大自然と共に・・・。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


とても美しいショットです!


ちなみにやまさきは、この日が最終日ということで、

中林とアラモアナショッピングセンターに(嫁から買い物リストを

持たされていた)お土産を買いに行き、

途中解散し、一人でステーキを食べました。

(やまさき、自分ネタ多し・・・)
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ホテルに戻り、ビーチへくり出し、サーフィン帰りの福永を見つけ、

板だけ借りて、「波乗りやまさき」 風に写真撮影。

波乗りできそうに見えますか?
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

それぞれがHawaiiならではの時間を過ごしました。

ハワイ満喫!  アロハ~♪


その夜、

前半組である、

阿部、増田さん、渡辺、やまさきが最後の夜ということで、

アストン・ワイキキビーチホテル2Fの、

レストランティキズでみんなで食事をしました。

(ワイキキビーチのサンセットが綺麗に見えるレストラン)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ロビーで記念撮影!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


とても素敵な雰囲気の会場でした。

海外での生活経験もあり、英語がペラペラな福永が手配!

グルメな福永の食事メニューのチョイスも大好評!

蟹もエビもうま~くムキムキしていました!さすが!朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


福永チョイスのお料理紹介。

どれも本当においしかった!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


そしてそして、少し落ち着いてきたところで、

サプライズイベント!!

なんと、12月19日、名古屋支店の渡辺の誕生日でした!


お店のスタッフの皆様が、

周りのお客様も巻き込んで、サプライズのお祝いをしてくださいました。

HAPPY BIRTHDAY!!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


新規開拓流、お決まりの言葉!

『生まれてきてくれて、ありがとう!!!』

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


前半組、最後の夜、素敵な夜となりました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


前半組帰国の朝、ハワイ4日目

みんなで帰る4人の見送りに来てくれました。

最後にツリーの前で写真撮影!この日はクリスマスイブイブです。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


第二人財強化事業部での1枚
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

最後はみんなで記念撮影!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


長いようで、あっという間のハワイでした。

大家族研修旅行、沢山の思い出ができました。

目一杯仕事をし、目一杯遊ぶ!

オンとオフの切り替えが重要ですね!


このような、共通体験こそ、それぞれスタッフ同士の距離が

更に縮まる最高の瞬間だと感じました。


寝食を共にしてこそ、見えるものが沢山ありました。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


 ↑

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



2013年 新年を楽しもう会 開催

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子と新規開拓のドキュメンタリーDVD

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


詳しくは、こちらを↓↓↓

http://humuhumu-ch.com/hpgen/HPB/entries/7.html


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




個別相談

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾