懸命に、必死に頑張る姿勢は美しい!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

懸命に、必死に頑張る姿勢は美しい!!

おはようございます。朝倉千恵子です。


気持ちの良い爽やかな朝ですね。


街の街路樹の銀杏の木の葉が非常に美しいです。


タクシードライバーの方が口々におっしゃいますが

「今年の東京の銀杏の葉の黄色は別格な美しさ・・・」


私も例年と比較して本当にそう思います。

まだ残っている箇所があります。


ぜひ、意識して、みてください。



先週の日曜日に「トップセールスレディ育成塾」第79期の最終回が

ありました。


今回の79回目の卒業式も

心に深く残る思い出深い期となりました。


4回、5回と研修が続きました。

写真をつけてご案内させていただきます。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


さて、これは何をしているのでしょう??


こういうノリ・・・大好きです。


塾生の音頭により、「TSLナンバー1 TSLナンバー1!!」

とやっているところです。


「かまえ!!!」から入りました。


いいな・・・


4回目は変身のセッションです。

集合写真をご覧ください。


最前列には交代で座っています。ぜひ、御一人御一人みてくださいね。


表情筋は非常に大事です。まずは、笑顔の練習・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

続いて、顔の筋肉を思いっきり使って、変な顔・・・(これも美しい表情を作る練習です)
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


笑顔2
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

変な顔2
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


笑顔3

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

変な顔3
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

笑顔4
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

変な顔4
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

笑顔5
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

変な顔5
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ダンスのパートナーをさせて頂きました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


研修実施前に、ハイポーズ!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


最終回の日・・・


今から研修会場に入ります!!

行ってまいります!!と部下にいつものように気合を入れて・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


川上が撮ってくれました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今回の第79期は3回目の研修にて

私から厳しい指摘を受けました。


最短で結果を出すには

どんな方法があるのか


真剣に

必死に挑むとはどんなことなのか


目一杯頑張るとは

何を意味するのか


懸命にやった結果

どんな感情が生まれるのか


体験していただきました。


まさに、経験からしか生まれない達成感


ものすごく大事な感覚です。


それを体感していただきました。


本当によく頑張りました。


最終回では、最終審査で

大きな感動を与えてくれました。


理屈では心は動かない

感情が動くから感動・・・


最終審査では塾での最高新記録も出ました。

一人一人の懸命な頑張りに感動しました。

一生懸命の姿勢はやはり素晴らしい・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

終了後のいい顔・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

最後の一枚も印象に残る一枚です。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

記憶に残る一枚・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

塾生たちの懸命に挑む姿を見て

わが社の部下たちにも所感を求めました。


わが社の部下たちに覚えてもらいたい

一番大事な姿勢です。


不器用でもいい

へたくそでもいい

みっともなくてもいい

どんくさくてもいい


一生懸命に頑張るとは何を意味するのか

本当に大事なことは、何か


要領とごまかしでは、長い坂は上れない・・・


これからもご活躍を心から見守っています。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今日の一言

『懸命に必死に、ことに当たる姿勢は素晴らしい。

無限の可能性に気付く瞬間は、自身の過去の頑張りを否定した瞬間。』





朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba  

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。






毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




【お知らせ】

「新年を楽しもう会」のご案内

ぜひぜひご参加くださいませ!!!!


<日程>

1月12日(土)午後2時~4時(受付1時30分~)
※会終了後、懇親会


 午後4時30分~6時30分終了予定


<会場>
ロイヤルパークホテル
〒103-8520 東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号
http://www.rph.co.jp/access/


<概要>
・朝倉千恵子講話→新年のあいさつ
・2013年今年の一文字(毎年恒例)
・お互いの目標・夢発表(各テーブルで)
・夢発表→希望者挙手制


<懇親会・交流会>
楽しいゲームもご用意しています。
→勝った人には嬉しい景品が!

→書籍&DVD販売、サイン会もあり


<参加費/お一人様> 
一般価格 12,000円 ※懇親会費込み
塾生価格 10,000円 ※懇親会費込み


お申し込み・ホームページからのご案内は以下、URLをクリック!
http://mshn.jp/r/?id=0ax5v23987

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子と新規開拓のドキュメンタリーDVD

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


詳しくは、こちらを↓↓↓

http://humuhumu-ch.com/hpgen/HPB/entries/7.html


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー




女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾