アジアを感じる・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

アジアを感じる・・・

初めてマレーシアにいきました。


今回は、2泊4日の短い期間でのマレーシア・シンガポール

の出張でした。


旅と言えるほど、色々観光したわけではないのですが


改めてアジアの成長のあり方を観ることができたことは

非常に大きな刺激になりました。


私のライフプランナーである林正孝さん

http://www.wonderland-interview.jp/success_story/200845hayashi/index.html


そして、林さんの大切な大槻さん

秘書の岡村さんとご一緒させて頂きました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ホテルの窓から見えるマレーシアの景色も非常に印象的でした。


ジャングルの中に都会が?都会の外にジャングルが?

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


緑多い景色に癒されながら

不思議な感覚を持ちました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


マレーシアのホテルのエグゼクティブラウンジにて・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


深夜のフライトで

朝早くシンガポールについた私達は


林さんの知り合いのホテルマネージャーのおススメで、カレーを食べに・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


チキンカレーもカラマリ(イカのフライのこと?)もとっても美味しかったです。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ホテルのロビーで見つけたピンクの金魚

初めてみました。色を染めている?(そんな訳はない!)


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


そして、我々はツインタワーを観に移動しました。


ビルの色、空の色の変化をお楽しみくださいませ。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

下記の写真は、隣のビルの57階のバーから

ツインタワー88階を撮りました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ほんとど写真で歯を見せない林さん



明日は、絶対に笑顔の写真を撮るぞ・・・と密かに考えておりました。



その日はとってもいい気持ちでホテルに帰りました。

お部屋もすっごく広くて快適でした。


こんな広い部屋でくつろげる喜び

ちょっと贅沢だな・・・と思えるほどの空間に

満足な思いで床につきました。(巨大なベットに寝ました)


次の日は、シンガポールに移動

物凄く小さな航空機に乗る予定が?


マレーシア航空で向かうことに・・・


アクシデントは、人を成長させます。


一人で問題解決できる手法を編み出すこともできます。


トラブル、アクシデントは学びの場です。

いかに乗り切るか、どのように対処するか


常に判断決断が問われます。


今回の出張の目的を果たすべく、移動・・・


シンガポールのとある場所で・・・林さん・・・ようやくちょっと笑顔


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



目的を果たし、チキンライスを食べに参りました。


実はずっとケチャップで炒めたチキンライスをイメージしていました。(^^)私だけ?

チキンライスは下記の写真のものでした。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



蒸し鶏・・・とっても美味しかったです。


チキンとライスを一緒に食べるから チキンライス?

まだよくわからないのです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
岡村さんと大槻さん


林さんの歯がようやく見えるように・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ホテルはなんと


スマップのコマーシャルで見た


あのマリーナ・ベイ・サンズ


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba





船が屋上に

そしてその船がまさにプール・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

妙にガウンが似合う・・・



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ものすごーーーーーーーく広いお部屋を

アップグレードしてくださいました。


30人はゆうに入ります。


我社のスタッフを連れてきたいな・・・と思いながら

すべての部屋を映像にも収めました。


フィットネスルームも

サウナも


マッサージルームも

カラオケルームも

散髪部屋(急に日本語表現)も


ミーティングルームもありました。


短い時間の滞在がもったいないと

思いました。


私は早朝、6時過ぎにはホテルを出て、

一足先に日本に帰る為、空港に向かいました。


一人で成田に戻ることに・・・


一人で戻るという経験もいいな

と初めて思いました。


海外は毎回 完璧に 人に依存していました。

英語ができないからと人を頼ってばかりいました。


一人でも動ける

一人でもできる


これを初めて感じた瞬間でした。



ビックリするほど豪華なお部屋の映像


機会があったら観てくださいませ。

iPadで録りました。




本当に素敵なお部屋でした。本当に・・・



プールもすっごく良かったです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


二泊四日の短い旅(出張?)でしたが、

本当にいい時間でした。


「無用の用・・・」

http://www.law-pro.jp/weblog/


顧問弁護士の高井先生にも報告をしたところ

大賛成し、いいことだとおっしゃってくださいました。


様々な国の文化に触れること

旅を沢山することを以前から教わってはいました。


ヨーロッパにはまだ一度もいったことがありません。

いつか行ってみたいな・・・


アジアの成長速度は眼を見張るものがあります。


シンガポールも13年前とは

全く違っていました。


次回は社員と一緒にきたいな・・・

と思いながら二泊四日の旅を満喫しました。




今日の一言

『自身の目で現状を観る、見ると聞くでは全く違う。

現状を自分の目と足で研究することが最も大事である。』





朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



   にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー






女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾