ディズニーシーでの楽しい時間 (前編) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

ディズニーシーでの楽しい時間 (前編)

おはようございます。


今月も部下は目いっぱい走りました。

今月の納会の場所は、社員おまちかねのディズニーシー!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定
以前ディズニーシーに行ったのは、2007年12月。

あれから約5年。


その間、オフィスを帝国ホテルタワーから丸の内ビルディングに移転したりと、

本当に色々なことがありました。


なぜ、ディズニーランドではなく、ディズニーシーか。


おわかりになりますか?


はい、正解です。

答えは、お酒がのめるから・・・!


目いっぱい仕事し、目いっぱい遊ぶ。

新規開拓流をこれからも貫きます。



このディズニーシー企画は、部下である長沢と本吉、やまさきが

企画し、実行してくれました。


夢の3人が夢の世界へご案内・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


夢の案内人の長沢亜希

元ディズニーランドのキャストさんです。


その経験を生かして、今回

東京ディズニーシー・ガイドツアーのプレミアムツアーを

申し込んでくれました。


プレミアムツアーのおかげで、最高のガイドさんと、


待ち時間がほぼ無く、アトラクションやショーを観ることが

できました。


今回の夢の立役者です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


夢の番人の本吉善弘 山崎祐輔


集合時間は10時ですが、7時30分には到着してファストパスチケットに

並んでくれました。


また、すぐに一杯になるロッカーを確保してくれました。

おかげでほとんど待ち時間が無く、アトラクションに参加できました。


夢の影に努力あり。

本当に頑張ってくれました。



さてここからは一気に紹介します。

まず、全員で集合写真



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

アクアスフィアの前にて



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定
新幹線のトラブルで到着が遅くなった、名古屋支店のメンバー3人

一番左、新人の渡辺直美については後ほど紹介します。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


夢の案内人、長沢の説明を一生懸命聞きます。


ディズニーシーのプレミアムツアーは、1グループ10名まで。

じゃんけんをして勝ったメンバーが権利を得ます。



ジャン!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


勝ったメンバー達です。

(勝ち組と言われていました)


ここに副社長の我満一成が入ります。



そしてジャジャン!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


じゃんけんに負けた組と、後から到着した、

名古屋支店の3人です。


(負け組と自分たちで言っていました。名古屋3人は違うはず!?)


それぞれ別行動です。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

それでは勝ち組で行って参ります!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


私と我満も入りました。

普段はディズニーシーでお酒を飲むことが多かったのですが、

今回は存分に楽しみます!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


今回のプレミアムツアー のガイドを務めてくださる、斉藤さん。


笑顔が好印象でした。

本吉は早起きで、さすがに眠い?




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


みんなでディズニーシー内を大移動!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


私の大好きなインディジョーンズ!

私の好きな映画3本の中に入る1本です。


映画にも出てきた、ピラミッドの前です。

インディジョーンズのアトラクションに乗りました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


行ってきます!


ジャジャジャン!アトラクション中に写真を

取ってくださっていたようです。

ご注目・・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


全員の顔が見える写真を・・・・・



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


いい写真です!このまま宣伝の写真にできそう。。。

馬場ちひろ濱園命 もいい顔!


特に副社長の顔に注目。


アップしてみます。。。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


この笑顔!

我満のこんな笑顔は初めて見ました。


その下の小林尚子 も最高  クックック・・・



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


その後も大移動!

山下緑川上由佳

ポップコーンをほおばります。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


小林と河原淳子かわいらしい写真です。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


庄内美人の阿部由里

大好きなカエルの人形を腕につけて、笑顔、、、のはず。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


伝説のカストーディアルキャストの方に会いました。

必見です。(行ってからのお楽しみ。。。)



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


トータルスコア、ポイントの最高は濱園命


命中率の第一位は、私

50%の確率でした。


発射 二回に一回は命中・・・

嬉しかったです。



7月オープンのトイストーリーマニアの前です。

通常は3時間待ち!のところ、すぐに入れていただきました。


バシバシ当てるために努力

その結果、腕が筋肉痛!


ブロードウェイミュージカルも観て、最高!

心から楽しみました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


本日案内をしてくださった、プレミアムツアーの斉藤さんと。


すごく感動しました。


以前に出版させていただいた〔朝倉流トップセールスバイブル〕 にも

書かせていただきましたが、

営業においても、これからはモノではなく「物語」を売る時代です。


ディズニーシーはまさにそう。

魅力的な物語、夢を売っています。


私達もそうでありたい・・・・



さてここからは負け組(?)のチームです。

写真撮影は、6月入社の福永吉成。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


誕生日月の牧野紀子 と福永吉成

今迄で一番、おめでとうを言われた日でしょう。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


ダッフィーの人形を抱いた牧野。

こう見えて(?)大のディズニー好き!ぬいぐるみ好きです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


タワーオブテラーの前で、

夢の案内人、長沢と番人の山崎。


一番右の中林寛貴 は、入社から太った!?(かなり・・・)



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


一足お先に、カンパーイ!




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


ルネサンス号の前にて。。。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


ハロウィンのシーズンのため、仮装をしていました。

良いシーズンです。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


大下亜希子中林寛貴

大下は、ディズニーファン!色々、みんなを案内してくれました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


負け組(?)とは思えないほど楽しそう!



お昼に集まり、皆で昼食をいただきました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


カンパーイ!!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

9月18日入社の渡辺直美。


笑顔美人です。今月、一杯叱られ目いっぱい走りました。

成長が楽しみです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

部門長の牧野紀子と。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


ハロウィンのお面を借りました。

馬場のおぉっ!?という表情が最高です。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


正面から。 

今日の服と合いました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


お面をつけて牧野と山下とポーズ。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


講師事業部だけでポーズ。

川上のセクシーポーズもはじめてみました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

阿部はピース。満面の笑み

セクシーポーズを依頼したのに・・・・




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


私と山下でセクシーポーズをレクチャーしました。

再度、阿部のセクシーポーズを!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


じゃん!結局このポーズ。

本当は庄内美人です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


第一人財強化事業部3名。

でこぼこの男性陣を率いるのは、馬場ちひろ。

濱園 命ならず濱園ミッキーに。


福永もいい笑顔です。初のデモンストレーションセミナーの

司会を任されました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

第二人財強化事業部。

このディズニーシー企画も皆のおかげです。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

小林尚子。ひょうきんです。縁の下の力持ち。


彼女がいるおかげで、色々な企画も前に進めることができます。



前編最後は、一人ひとり、自分が撮ったベストショットを発表します。

皆がどんな写真を撮るか、実はすごく楽しみでした。


それでは、部下が撮影したベストショットです。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

馬場ちひろ。自分のカメラで撮影をしてもらったそうです。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


濱園命。影の立役者二人を撮影しました。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

福永吉成。タワーオブテラーの前にて。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

長沢亜希。妖艶な雰囲気があるお店です。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

本吉善弘。イェーイと元気な子供の前にて




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


山崎祐輔。そんな本吉を撮影。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

河原淳子。副社長の我満一成を撮影。良いショットです。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

山下緑。このキャラクターは誰だろう。。。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

川上由佳。トイストーリーマニアの入り口にて。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

大下亜希子。ディズニーリゾートラインからのディズニーホテルの風景とのことです。





朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定
牧野紀子。ディズニーシー船の前にて。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

中林寛貴。番人の山崎祐輔。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

渡辺直美。ミッキーになった濱園を。濱園もよい笑顔になりました。





朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

阿部由里。後ろから取った、私と河原を。


どちらが私でしょう。


同じ美容室に通っています。

渋谷にあるパークストリート という美容室の、

中山先生にカットしていただいています。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

最後は小林尚子。

ナイトエンターテイメントを撮影しました。



いかがでしたか?


今回は、写真がたくさんあって、何を使おうか迷いましたが、

できるだけ多くの写真を載せました。


頑張ってくれた部下へのねぎらいや、感謝の気持ちをこめて。。。


目いっぱい仕事し、目いっぱい遊ぶ。


本日は後半、夜の部も別にアップします。

お楽しみにしていてくださいませ。


ディズニーワールドのように、新規開拓も夢を与えられる

企業にしていきたい・・・




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

今日の一言
『人間関係を深めるには、接触頻度と回数が大事

寝食を共にすることで、さらに関係は深くなる。 』



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


   にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

↑↑


是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


*************************************************

東北のみなさま、ご無沙汰しております。

本日開催です!当日お申し込みもお待ちしております。

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


(昨年の東北女子会の集合写真です)
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


今年は男性も女性もご参加いただけます!
ぜひお越しくださいませ。



******************************************

お申込み受付中!女性限定
仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾
*******************************************