「思考が全ての始まり・・・」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「思考が全ての始まり・・・」


「思考が言葉となり…
言葉は行動となる.

その行動が習慣となり
習慣は価値観となる。

価値観は運命を得る。」

わが社の副社長 我満から送られてきたメール


時折、全社員共有のメーリングリストに
我満からメールが届く

上記のメッセージ

その通りだな・・・と納得した。

すべては思考から始まる

考える
想像する・・・から始まる

そしてその思考を言葉に出す
いや、思考が言葉に出る

その言葉が行動を作る

言葉に出すことにより
行動を起こすきっかけができる

行動が習慣をつくり
習慣が価値観を創る

これ本当にそうだと思う

習慣革命は21日間

毎日繰り返しやっていること
習慣になるまでは、かなり苦痛でもある

しかし、いつしか
その苦痛が習慣になることで
苦痛ではなくやらないと落ち着かなくなる

そうなると
それはやって当たり前の価値観になる

この価値観の構築には
やはり歳月が有する

歳月を経て
継続を経て真の価値観が生まれる

その価値観が自身の運命を得る

納得!!

と思ったセリフだった


ところで、このような言葉を
いつ考えて、ためているんだろう?

副社長はそう言えば
ずっとiPhoneを握り締めている

iPhoneにそうとう言葉を貯めているといっていたが、

短い言葉の中に深い意味があると感じる

昔は
何をいっているか

サッパリわからなかった

最近は非常に理解できる

これも習慣から価値観に変わった事柄の
一つかもしれない

理解するには相当の歳月が必要であった。
出会いから15年。。。


今日も暑いですね。
わが社の社員はこの暑い中

現場指導、企業研修で
受講生と一緒に汗をかき、

熱い時間を共有している

私も本日も企業研修
よーーーーし、やるぞ!!





朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今日の一言
『思考が言葉となり、言葉が行動をつくる。
行動が習慣となり、習慣が価値観を創る。そして運命を得る。』






経営ブログ 女性社長


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

      

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



中間管理職 小林のつぶやき



女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾