「なんとなくの感性・・・」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「なんとなくの感性・・・」

「なんとなく・・・」

この感性は大事。

仕事では何となくはダメだが
この「なんとなく・・・」の感覚は実は大事


なんとなく
いい感じ

なんとなく
よくやってくれそう

なんとなく
誠実そう

なんとなく
面倒見が良さそう

不思議ですがこの感覚は
意外とあてになったりします。


何故ならば
直感だからです。

直感は記憶力の200倍とも言われる
大事な感覚であり

その感覚が研ぎ澄まされてくると
新たな能力が開花されることもある。

と言うことは
そう見られる自分を演出することも
非常に重要となる

きっとそれは目から入ってくる印象力の部分が大きい

ファーストインプレッションで
損をするか、得をするか

一瞬勝負ですね。

一瞬のイメージで人生が変わるかもしれない

ここは
仕事においても非常に重要な要素

一瞬で相手に嫌われてしまったら
その次のビジネスチャンスはない


実は、人が人を好きになるのも一瞬だと言われている


ある心理学者によると
一目惚れにかかる時間は0、5秒だそうです。

やはり直感の
なんとなくの感覚でしょうか?

あわせて、
人が変われるのは
扱われ方だとも言われています。


実は以前の私は
全く食べ方のマナーもよく知らず

一口にパンをちぎって
バターをぬることも知らず

パン全体にバターをぬって
かじっていました。

自宅でならいいですが
フレンチなど人前で食べる際はマナーとしては・・・

ということで

その姿を見た人から
ティファニーのテーブルマナーの本が送られてきました。

朝倉さんは上品に見えるけど
実はじゃじゃ馬・・・

(すいません。。。知りませんでした)

そこから色んなことを教わりました。

セルフイメージのあげ方
空間活用

理想の先取り

なりたい自分を目指すことの意義

実は、
これにはすべて意味があるのです。

扱われ方で人は変われるのです。

何も知らない
雑な自分が

扱われ方でミルミル変化した経験
私にはあります。


大事にしてもらう
大事にされるという実感を得た瞬間に
人は変われるのかもしれない

素敵な女性になりたい

教わったことを実践し
輝く女性に変身したい


逆を言えば
相手を大事に思うからこそ
色々教えたくなる

大事だからこそ
教える
伝える



言葉遣い
発音

言葉を変えると人生が変わる


「マイフェアレディ」という映画・・・

が、まさにそうらしい。

まだ観ていないので機会をみつけ
観ます。


今日の一言
『自己演出は大事。セルフイメージが全て。
そのきっかけを誰が作るかも実は大事。
出会いには大きな意味がある』


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


----------------------------------------------


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




   にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

↑↑


是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


*************************************************

東北のみなさま、今年も仙台でお会いしましょう!

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


(昨年の東北女子会の集合写真です)
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


今年は男性も女性もご参加いただけます!
ぜひお越しくださいませ。



*************************************************

お申込み受付中!女性限定
仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾
*******************************************