歩みを止めるな!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

歩みを止めるな!!

おはようございます。朝倉千恵子です。


ブログ読者の皆様

今日からブログを毎日書き始めて5年目に入ります、


継続することで見える世界がありました、

いつもブログをお読みくださり、有難うございます。


暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。


7月の納会の様子です。

納会ブログを楽しみにしています・・・という声を沢山頂いています。


目一杯仕事として、目一杯その労をねぎらう大切な機会です。


我が社の部下たちはよく働きます。

7月度は見事目標をクリア!!


本当に美味しいビールを飲めました。


夏はやはり冷たいビールが美味しいです!

カメラに向かって、かんぱーい!!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


かんぱーーーい!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


5月、6月、7月の3か月間、新規開拓合戦「セールスラリー」を行いました。

今日はその結果発表の日です。


ラリーは以下の3部門で行いました。


①紹介社数

②新規社数

③新規売上金額


(今回は部門長は入らず、競うことに・・・

紹介社数のみ全社員が対象です。)


発表は第二人財強化事業部の部門長の長沢亜希が行います!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


まずは、「紹介者数」の部門からの発表です!


多くの方をご紹介いただいた社員が表彰されます。


第三位は、濱園命です!喜びのガッツポーズです!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


手にしたご褒美は、デザインシャツです!濱園はきっと似合うだろうな・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

続いて第二位は、名古屋支店の鈴ヶ嶺理恵!


納会欠席の為、代理で名古屋支店長の牧野紀子が受け取りました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


第一位は第二人財強化事業部、山﨑祐輔!


多くのお客様をご紹介頂きました。山﨑がお客様から愛されている証拠です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


「え!?社長、何で解ったんですか?

実は、靴に穴があいて・・・

ちょうど欲しかったんです!」とプレゼントの靴に大喜びの山﨑。


部下の足のサイズ、目測でわかっていましたが、念のため、

さりげな~く事前に確認済みです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

(昨日の講演アシスタントの際、早速履いていました。ピッタリでした)


続いては、新規社数の発表です。

第三位は第二人財強化事業部、本吉善弘!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


同じく第三位、名古屋支店の鈴ヶ嶺理恵!

代理で支店長の牧野が表彰状を受け取ります。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


第二位は第二人財強化事業部、大森由紀です!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


プレゼントのネックレス、今日の服装にピッタリです!

女性はドンドンオシャレをして、もっと輝くべきです!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


そして、新規のお客様との契約数が多い、「新規社数」部門、第一位!

山﨑祐輔です!なんと二冠!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

よく頑張った山﨑にはネクタイのご褒美!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

(このネクタイも昨日の講演アシスタントの際に、つけていました、愛される理由・・・)


そして、次は「新規売上金額」部門の発表です。

まずは第三位!


「紹介者数」「新規社数」で二冠をとった山﨑祐輔です!

よく頑張りました!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


そして、第二位!本吉善弘です!表彰状を読み上げる時から大喜びです!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

本吉は正直です。


いくつになってもこの性格はなくさないで欲しいです。


素直に喜び、感動し、時には涙し、時には反省の顔・・・

喜怒哀楽がこれほど解りやすい部下もいない。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


そして、第一位は、大森由紀です!

大森は7月が初契約でした。おめでとう!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

お客様との出会いがあり、今日の表彰となりました。

きっと一生忘れない思い出になるでしょう。


初受注・・・

営業は絶対に忘れません。

そのお客様の研修がいよいよ今日から始まります。。


かなり、気合いが入ります。


本吉にはビジネスバックを

大森にはお気に入りブランドの靴を贈りました。

今回のラリーには参加しなかった部門長達です。

左から名古屋支店の牧野紀子、第二人財強化事業部の長沢亜希、私、

第一人財強化事業部の馬場ちひろです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

新規社数含め部門長たちの数字はやはり凄いものがあります。


新規社数総合で

一位は 長沢亜希

二位は 馬場ちひろ

三位は 牧野紀子


売上もやはりビックリするほどの数字をあげています。


講師をしながら

営業もやる


逞しい部門長たちです。



では、ここで我が社の愛すべき社員を紹介します!

こちらが第一人財強化事業部のメンバーです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



こちらは、第二人財強化事業部!

なんと全員が今回の新規開拓セールスラリーでタイトルを取りました!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

左から大森、本吉、私、長沢、山﨑です。全員が表彰・・・



講師事業部、左から大下、川上、山下、そして私です!朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

講師達は、全国の企業様で研修を行い、毎日、多忙なスケジュールをこなしています。


今月は講師事業部も管理部も見事目標達成です!!



そしてこちらは、名古屋支店、支店長の牧野(左)、インターン生の石神さん(右)


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

名古屋支店の中林寛貴(左)、インターン生の佐野貴さん(右)!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

ここで今日は特別に血液型別に社員をご紹介します!


ぜひ、メンバーを見て当ててください。


まず、新規開拓で圧倒的な人数を占めるのは....?


私と同じ血液型の ○型 です!

前列の第二人財強化事業部は、なんとオール ○型!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

さて、何型でしょう?


正解はB型です。



そして下記のメンバーは、日本人に一番多い血液型のA型です!

持ち歩く荷物の中身の充実度NO1と言われていますが、どうでしょう!?

左から、北村みゆきさん、中林寛貴、福永吉成、山下緑です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会



このメンバーはお山の大将と言われるO型です。当たってる?(これは大森談)


左から、馬場ちひろ、副社長の我満一成、管理部課長の小林尚子。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会



そして、天才肌と呼ばれるAB型。時々宇宙と交信が出来るとの噂も...。(大森談)


左から、牧野紀子、管理部部長の阿部由里、大下亜希子です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


そして、血液型別で撮影!という事だったのに、全部の写真に入りたい私。

これはB型の血でしょうか!?


「社長、入ったら何型の集まりかわかりません・・・」と言われながらも、

入っちゃった!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

O型軍団と・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


AB型軍団と・・・

皆とってもいい笑顔です。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会
A型軍団と・・・



では、続いて、7月に誕生日を迎えた3人を紹介します!

プレートに名前が書かれているのがわかりますか?

名前があることで、さらに特別な一皿になります。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

ここにも私が入っています。便乗・・・はやり、B型?

プレートのろうそくをみんなで揃って、ふぅ~。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

それぞれの名前入りのスィーツを美味しく頂きました!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


その他、今回はいただきもののサプライズ

実は先日、新規開拓にとても大きなプレゼントが届きました!

それは、このスイカ!

(参考:トップセールスレディ育成塾田中仁子さんからの贈り物です。)


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

じゃん!!


めちゃくちゃドッシリしています。20kgはある?

美味しく頂く為に、納会の会場 「イル バンボリーノ 」さんに

持ち込みをさせて頂き、オーナーに切り分けて頂きました!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

いつも本当にお世話になっております。


このスイカ、とにかく甘い!みんな大絶賛です!!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


とってもいい表情の長沢。その後ろにいる山﨑もいい味出しています。

実はその後ろに密かに写っている阿部のスイカの食べ方に注目してしまった私・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


濱園も満面の笑顔でスイカを頂いてます!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


あまりの美味しさに、ここまで食べたほど。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会

これを食べたのは・・・誰でしょう??

勿論、山﨑です!


「食い過ぎたスイカ、出過ぎた釘」と言いながら、食べていました。


出過ぎた釘とは自分のことでしょうか?

打たれることが出来ないぐらい、とことん突き抜けて出過ぎた活躍をして欲しいです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


こちらは、北海道から届いた「太陽の王様」です。


こちらも納会へ持参し、切り分けて頂きました!

(参考:小菅恵美子さんからのいただき物です)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


とってもジューシーで、すっごく美味しかったです!

あっと今に全員でペロリと平らげてしまいました。

本当に美味しかったです!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-7月納会


いつも全国から、「美味しいものを食べて頂きたい!」と

多くの贈り物を頂きます。


本当に皆様のお心遣いが嬉しく、いつも感謝をしています。

この場を借りて、改めて感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。


稲葉千穂子さんから頂いたミカンもとっても美味しかったです。

有難うございます。


感謝の気持ちをなくすと全てをなくす

私はそう思っています。


食べ物を送ってくださるお客様の気持ち

私はわかります。


送ったことのある人しかわからないかもしれない

気持ちです。



本当に有難うございます。


そして、最後にいつもわがままを快く聞いて下さる、納会の会場のイル バンボリーノ様。

オーナー奥様がご出産予定です。


後から知ったのですが、ちょうど納会のこの日が産休前締めだったとのこと。


オーナーの日髙 哲博さんから

Facebookでメッセージを頂きました。


日髙 哲博


朝倉先生、本日もありがとうございました!
妻の産休前締めのお客様が、新規開拓さまだったことは、

私達にとってとても幸せで、特別な思いのすることでした(^-^)
子供が産まれましたら、是非抱っこしてください♪


..
朝倉 千恵子


はい!!ぜひ抱っこさせてください。

昨日も本当に素敵な時間と空間、美味しいお料理を有難うございました。

騒がしくてごめんなさいね。

奥様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

丈夫で元気な赤ちゃんが産まれます。

産まれたら必ず知らせてくださいませ。


新規開拓社員、「トップセールスレディ育成塾」卒業生


皆で、元気な赤ちゃんが誕生されることをお祈りしています。


お店のHPはこちらです。

IL BAMBOLINO(イル バンボリーノ)  


お料理がとっても美味しいです!コストパフォーマンスもグッド!

ぜひ、行ってみて下さいね!




今日の一言

『歩みを止めず突き進め!

積み上げていく信用・信頼・・・壊すのは一瞬』


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 ↑
経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


*********************************************



待望の東京開催!
 
 



********************************************


東京開催!初の1日公開セミナー

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

********************************************

嬉しいお知らせです。
待望のDVDが出来ました。

講演DVD3本、BS11テレビ生出演収録DVD
秘蔵映像・メイキングビデオもぜひ観て欲しいです。

限定版 DVD 価格は4本セット で12000円です。


ぜひ、手にとってみてください。