宝物 たからもの タカラモノ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

宝物 たからもの タカラモノ

トップセールスレディ育成塾 」猪狩里恵さんから

とっても嬉しいお手紙を頂きました。

そのまま引用掲載させて頂きます。

嬉しいお手紙でした。

一生の宝物です。


2012-05-23

朝倉先生へのお手紙

テーマ:TSL 体験記

私が2年前 営業のノウハウを教えて頂いた 

営業の学校の先生 朝倉千恵子先生のDVDが発売されました。


トップセールスレディ育成塾  という学校です)



さっそく 家族で拝見して 朝倉先生にお手紙を 書きました。


「日本中の女性」 に ぜひ 朝倉先生のことを 

知っていただきたいので 先生に書いたお手紙を


ご紹介させていただきますね。




~以下 お手紙の内容~


朝倉先生 新規開拓の皆様へ


DVDの発売 ありがとうございます。


先日 子供が熱を出して 保育園を休んだので

お休みの日に さっそく ビデオを 拝見しました。


さぁ はじまり はじまり。 チャララーン!!


私の夢

「あ! 朝倉先生だ!! すごいテレビに出てる!!」

と 大騒ぎになりました。


私の夢

娘 「あしゃくら先生だーっ!! ばんざいするー!!!」

息子 「でたーっ!! あっさくら!! あっさっくら!! ゲホッ ゲホッ」


風邪なので 咳込んでいますが 大喜びです。


講習の場面に入ると ゲホゲホしながらも すぐに立ち上がって 

ビデオに合わせて 一緒にやり始める 息子。


私の夢  私の夢


「きほんどうさのふくしゅう!!」


「くびせすじを まっすぐにしてたちます!」


「きおつけ れいっ」




私の夢

「ハイ!! あれ? ママー!! このテレビの人たち 

 ダメだよ ハイって 返事してないっっ!(怒) 」


「はっせいれんしゅう!! おあいうえ!!」


「ゆびを さんぼん入れて あー!!!」


子供は 本当に素直ですよね。 すぐにまねっこするんですね。





びっくりしたのは 「人の話を聞くときは メモを取る」というお話を

先生がなさった時 息子が メモ帳とペンを 取りに行った事です。


私の夢  私の夢

ちゃんと 妹の分まで ペンを用意してあげていました。

 

先生 子供の素直さ 可能性って すごいですね。

 「なんか もう難しくて 僕・・・

   分からなくなってきた・・。 (≧д≦)」


と 途中からは 言っておりましたが 


自分の得意な 発声練習やお辞儀は

一生懸命やっておりました。


「希望者挙手 いつやるのかなぁ・・・」

「ハイ特訓 やらないのかなぁ・・・ ちぇーっ 残念・・・」


と 自分の得意分野が ビデオにないことを

残念がっておりました。


ビデオを見終わった後 息子が 何を書いたのかな?と

思って メモを見せてもらいました。




私の夢

おあいうえ!!



先生 すごいです! おあいうえって 書いてありました。



3歳の頃から 私と一緒に 朝倉流で勉強している息子です。 

きっとこのビデオも 何度も見て 暗記してしまうでしょう。



私の夢 私の夢


この子は 大人になったら どんな大人になるのでしょうか。

今から楽しみで なりません。


朝倉先生 未来の子供たちのために ぜひ 子連れで参加できる

セミナーを開催いたしましょう。


自信に満ち溢れて 希望者挙手ができる

そんな子供たちを 増やしたい。


子供のハイっという 元気な声がホールいっぱいに広がるような

そんな希望がいっぱいのセミナーを 開きたいです。


そのときは どうぞ よろしくお願い致します。



~ 以上がお手紙です~ 




私が 朝倉千恵子先生の営業の学校で 学ばせて

頂いたのは 花ちゃんが生後4ヶ月 鉄ちゃんが3歳のとき。


   Dream 300 Project  ← お辞儀の練習中


2年前 私は なんとかして 収入が得られるようになりたくて

朝倉千恵子先生の学校 トップセールスレディー育成塾 に 

通っていました。


学校で勉強したことは 家に帰ってきてから

子供たちと 練習していました。


   Dream 300 Project  

ひながな表をみながら 「おあいうえ」の発声練習をしたり


   Dream 300 Project      Dream 300 Project

子供たちと一緒に 挙手練習をしたり・・・。



そのおかげで 今があります。


自分の未来を変えるために 勇気を出して チャレンジして

本当によかったなぁって 思います。


今 また 週末 朝倉先生の学校に通っています。

今回で 2年ぶりの 2期目の受講になります。



1度 卒業しているのに なぜ もう一度 受講するのか?

「この人から 何度でも学びたい」 と思うんです。


きっと 朝倉先生に一度でも 

会ったことがある人なら 分かるかもしれません。


先生のビデオがちょっとここから見られます。

リンクを貼っておきますね。


</div> </div>