運に期待しているうちは・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

運に期待しているうちは・・・


『運に期待しているうちは、成功などできません。

「チャンス」とは、自らの手でつくりだすものだから。』


チャンスの女神は、前髪しかない。

例えばいろんなところに、チャンスはある。


ところが、そのチャンスに気づくかどうかが大事である。


気づいても、掴みそびれる人もいれば、

気づいてその瞬間に見事にゲットできる人・・・


これがアンテナだと思う。


出逢いはまさに求める心が引き寄せる

常に欲して求めていないと巡り会えない。


人はなりたい自分になれる。


こうなりたいな、

ああなりたいなと常に思ってるからこそ、


突然そういう話がめぐってきた瞬間に飛び乗る。

飛びつくことができる。


何も考えないでぼーっと過ごしていたら、

そのチャンスにすら気づかない。


そして、実はあとになって、あれがチャンスだったんだと気付く。


あれがチャンスだったんだっていうのは、

もう終わってることであって、


やっぱり自分の目の前に来たときに、捕まえなければならない。


チャンスの女神は前髪しかない。

前髪をしっかり掴まないと、うしろはツルツル。


繰り返すが、常にアンテナを高く張ってなければ、

そのチャンスにすら気づくことはない。


よく、自分は運がないだとか、

自分には運が巡ってこないだとか、


自分の運はもう使い果たしたとかといって、

常に嘆いたり、マイナスを言ってる人がいる


運は待ってても来ない。

だからこそ、自ら求めて行く、働きかけていく。


世の成功者の人たちが、口々にお話しされること


「自分は強運の持ち主だ」と。。。


強い運の持ち主だ


もしかしたらそうじゃないかもしれない。


強くそう思い込む・・・自分は運がいいと。


そして、そういった出逢い運を絶対に見逃さない。

必ずその出逢いをゲットする。


かつ、それが運だと思っても、

いきなりその運を掴んだとしても、

それを掴んだだけだったら、運は開花されない。


その運に出会って、

その運をいかに開花させていくかによって人生は変わる。


まめな行動とか、そういうまめな努力をしない限り、

運は切り開かれない。


思ってるだけでも夢はかなわないと同じように、

やっぱり夢は見るのではなく、叶えるもの。


叶えるためには、やっぱり夢を目標に変えて、

具体的な計画を練って、行動に移して、

結果が出るまでやり続けることが大事。



結果が出ることによって、

自分もやればできるんだという自信が生まれ、

その自信がやがて夢を叶えていくという、


これは夢サイクルといって、

同じように夢があるからこそ目標を持ち、

目標があるから計画と立て、計画を立てるから行動に移し、


行動に出すことによって結果が出て、

結果が出るからこそ自信につながり、

自信がやがて夢を叶える。


それと同じように、運も自ら切り開いていくものだと。


そのためには、常に自分がどうありたいのか、

どうなりたいのかっていうような、なりたい自分像を、

やっぱり描く。


そしてそれを曖昧にしないで紙に書く。


紙に書いたものは、びっくりするほど叶う。


なぜなら脳は常に自己暗示をかけているから。


紙に書いた自分がなりたい理想論、理想像と、

現実のギャップを脳は判断できない。


あたかもそういう自分になってるようなイメージとか、

そうなってるような自分を既に想定してしまうことによって、

実現する。


それこそカーナビが目的地を入れると、

たとえ道を間違えても常に目的地を指すように。


そこに行く為に、自動的にそこに行くような形で、

メモリーがそっちに行くような形になっている。


これは私自身の体験、経験の中でも言えること。


過去の手帳を見てみると、これ叶った、これ叶った、

これ叶ったというのは、けっこうある。


改めてチャンスの女神をしっかり掴めるようにしたいもの。



今日は京都で企業の決起大会での講演

その後は名古屋で名古屋営業力体感版


2012年4月20日(金)  19:00~21:00(2時間)  

善力投球(新たな造語)

で参ります。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今日の一言

『出逢いはまさに求める心が引き寄せる。

常に欲して求めていないと巡り会えない。』



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


 ↑

経営ブログ 女性社長


是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba






東京開催 無料体験セミナー開催します。




待望の東京開催! 
 




名古屋にて公開セミナーを開催します。

2012年4月20日(金)  19:00~21:00(2時間)  


大阪開催 体験セミナー


6月 7日(木) 19:00~21:00     

6月24日(日)13:00~15:00    

7月13日(金)19:00~21:00    

7月26日(木)19:00~21:00    



注目!!

初の札幌公開コース開催します!
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

ぜひお越しくださいませ。

お目にかかれますことを楽しみにしています。