嬉しい結果報告!!
栃木ホンダ販売株式会社(ホンダカーズ栃木東)様
3月度のメンバー売上結果、20名中16名が達成!
平均120%増!最高は、藤江遼介さんの180%達成!
あとの4名も8割から9割の達成率
お客様、関係会社様から(宅急便のお兄さんからも)
とても良い声が届いている
何が良いのか?→それは、笑顔!
その御評価に対し、
「どこも同じなのでは?」と中村社長が問いかけたところ、
皆さんは、「心から!」の笑顔であるとおっしゃって頂いたとのこと。
お客様はよく見ています。
何を??変化を・・・
担当させて頂く講師としても非常に嬉しいご評価です。
研修に対する取組み姿勢◎、意欲◎
吸収スピードも早く
これまで何処にも話したことのない特別な話をたくさんしています
意欲が高く、もっと知りたい、もっと聴きたいという表情も
十分に伝わってくる
伸びシロも非常にある
能力に大差はない
どれだけのやる気があるか
能力がマックス5だとして
やる気5をかけると
5×5=25
能力が5でやる気が1なら
5×1=5
能力が仮に3でもやる気が5なら
3×5=15になる
やる気はやっぱり仕事人として大事である。
どんなに高い能力があっても
それを発揮しなかったら意味がない
もっともっといろんなことを教えたい伝えたいと
思わせるのも立派な能力であり営業である。
今回初めて「全員わが社に欲しい!」
そんな受講生であると社長の前で伝えました。
「高いですよ・・・」と中村社長はおっしゃった。
ヘッドハンティングの声が上がるほどの
社員となれ!
これ鉄則
引き抜きたくなるような社員は会社は絶対に
手放したくはない。
ビジネスマンとして人生を送るなら
色んなところから
我社に!と言われる社員になって欲しい
勿論経営トップは放さないが・・・
結果報告をもう少し具体的に明記させていただきます。
(4月19日)、栃木県のホンダディーラー様で構成される
栃木県ホンダ会にて1月-3月達成コンテストがあった
・今回の研修参加メンバー全員がノミネート!
・店舗の目標も全店で達成!
・店舗規模ごと分かれるグループ内での販売高は
全グループにて一位を獲得!
(細谷店 鈴木店長、城南店 宮永店長、上三川店 飯山店長)
・3月は単月の経常利益が創業時より過去最高!
・上半期計画に対して、5ケ月終了時点での経常利益達成率は
128%と5ケ月で上期計画を上回る!
・2011年度のメーカー様による計画に対して目標達成!
営業切り返しトーク新記録樹立!
司代さん、営業役26分41秒!日本一!世界一!
お客様役がもっと続けられれば、その記録はさらに伸びたことでしょう。
4月も絶対目標達成して欲しい!
達成したら、私の個人携帯へ電話するように伝えました。
彼らなら絶対にやってくれるはずです。
受講生一人一人の無限の可能性を心から確信する。
後ろでオブザーバーとしてご参加頂いている店長の皆様のかかとまで
ピシッと揃っている
名刺交換
「かっこいい身のこなしは究極のサービスである」
一流と三流の違いはどこで見るのか
それはサービスの一貫性
小物を持っての身のこなしが美しいとさらにグレードが上がる
一つ一つの所作・動作にもこだわりを持って欲しい
身のこなし一つで
我々の仕事の品質に対するこだわりを表現できる
ぜひ、立ち居振る舞い、服装身だしなみに
意識をし、お客様に最高もご満足を提供して欲しい
真のホスピタリティーは
サービスを超える瞬間にある
是非、これからが本格的なスタートだと捉え、
目一杯精進して欲しいです。
全社員決起大会
全店舗の現場指導研修を終え
選ばれた20名の精鋭たち
このメンバーが今後さらなる活躍を遂げ
会社の核人財となっていく
頭のてっぺんから爪先まで緊張感を・・・
今日の一言
『真のホスピタリティーは
サービスを超える瞬間にある』
是非クリックをお願いします。
毎日書くこのブログが
一人でも多くの方々に
届きますようにご協力ください。
お願いします。
今、自分が出来る精一杯をやる!
注目!!
お目にかかれますことを楽しみにしています。