「心の誠」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「心の誠」

おはようございます。朝倉千恵子です。

今日は長野に出張します。

毎日お仕事をさせて頂ける喜びを噛み締め
本日も全力投球で、ことに当たります。

「心の誠」を人は見ている

嘘・偽りはないか
その行動は正しいか

言っている言葉にごまかしはないか
行っている行動にずるさはないか

時に要領もかけひきも
打算も必要な時があるかもしれない

しかし

やっぱり真人間でありたい・・・

友人から
とても学びの深いレポートを頂いた。

一生懸命まとめてくださったというのが
よくわかる

そんな、まとめ方だった・・・

優しさ思いやりとは
相手のために時間を使うこと

と以前教わったが

まさに時間=命を使うこととなる

その意味において
誰かの為に懸命に時間を使えることって
やっぱり素晴らしいと思う

自分はどうか
改めて自らを振り返ってみる


そのレポートの中にはこんなことが書かれてあった。


≪夢の実現法≫

心はゴムひも理論
1.まず目標を設定し。ぐらつかない杭を立てる。
2.あとは変な努力をせず、身を任せる。


目標設定の方法
1.言葉法
2.意識法
3.身体法

上記の方法も具体的にまとめてくださっていた。

しっかり勉強させて頂きます。

今年は学びの年にしたいと強く思っている。

過去に興味を示さなかったジャンルや
分野にも興味を持ってみようと思います。

レポートの中の

「言葉法」の中には
言葉=言霊=事霊とあった

言葉は必ず現実を創る

目標とすることを簡単な言葉にして
繰り返し繰り返し唱える

目標を一日に何百と書く

ぐらつかない「杭」をしっかりうつために

口を使って唱える
手を使って書く
意識で考える

そして貼り紙をする(目から入って現実に近づく)


そう言えば以前見山敏先生から教わった
「願望達成のかきくけこ」も

か・・・紙に書く
き・・・希望を持って期待する
く・・・口に出す
け・・・継続する
こ・・・行動するとあった


やはり紙に書き
見える化し
口に出して唱えることで

願望は叶うと言う

振り返ってみて自分はどうか

過去の手帳を開いてみる

不思議と紙に書いた目標はクリアしている

躍起になって
必死になってやったかどうか

そんなことはない

どうありたいか
どうないたいか
何を得たいか

それを頭でイメージするだけではなく
紙に書き出し見える化することで

叶っていることも事実

35歳からの15年
「夢の実現」
「夢・叶う」

そんな歳月だった。

簡単だったか?
そんな訳はない

毎日毎日目の前のことに
手を抜かず真剣にやるだけ

たったそれだけで
人生が大きく変わった

未来の為に今を懸命に生きる

起こってもいない先のことを考え心配する
終わったことを後悔しくよくよする
そんな自分とはおさらば

前を向いて懸命に歩こう
いや走ろう

遅れているなと思ったら
今から猛ダッシュをすればいい。

心の誠
大事にしたい

明後日はいよいよテレビ出演(生放送)です。

BS11 「INsideOUT」

初めての生放送は
ドキドキします。

ブログ読者の皆様
ぜひ応援してくださいませ。

思いを真剣に熱意を込めて語らせて頂きます。

今日の一言
『心の誠を大事にしたい。
誰の為でもなく自分に嘘をつかない生き方を選択する為に・・・』



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆
【BS11 「INsideOUT」生出演 】


2月24日(金)午後22時より、
「INsideOUT」という番組に生出演!


http://www.bs11.jp/news/59/


「BS11」というチャンネルの中の
ニュース・経済に関連したコーナーで、
今回ゲストとしてお招きいただくことになりました。


テーマは「"人財"教育から見える『伸びる』企業」


【2月24日(金)】
松岡 真宏(フロンティアマネジメント代表取締役)
潮田 道夫(毎日新聞論説委員)


「“人財”教育から見える『伸びる』企業」
ゲスト:朝倉 千恵子(新規開拓 代表取締役社長)


http://www.bs11.jp/news/59/


全国各地、企業の現場を足でまわり自分の目で
見てきたからこそ言える
教育の重要性、人財から見えてくる企業の実態など。


書物からはわからない現場の現実を、
率直に本音でお話しさせて頂きます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆





朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

  ↑

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba