自らの手で掴む! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

自らの手で掴む!

「出来るかどうかは周囲が決めることではない」


では誰が決めるのか


それは・・・


勿論「自分」


夢を諦めた人たち

人が(他人が)夢を諦めさせたのではない


自分が夢を捨てたのだ


夢を捨てた人は決まってこういう


やっぱり夢が大きすぎた

叶わない夢だった

環境が夢を実現させるには難しすぎた


時間が足りなかった

周りが賛成してくれなかった


誰も助けてくれなかった

そもそも夢を抱いた事じたいが無意味だった


・・・・・



だから??


人のせい

周りのせい

環境のせい


相手のせい


全部違う


あなたが夢を諦めただけ


夢を諦めた人は言い訳が多い


自分との約束を簡単に破る


それで本当に夢が叶うのか



人の夢は人の夢

人の夢を羨ましく思う暇があったら


自分の夢をみつめよう



いつかやろうではない


いつかは

所詮いつか


今何をするかである

今何をやるか


その積み重ねが人生


やっておけばよかったと

後悔するより


もっとこうすればいい

と今に着手しよう


今日は今日しかない


明日があると思うから、今 手を抜く


手抜きの人生ではなく

一度限りの二度ない人生


やっぱり悔い無く過ごしたい

いや、いっぱい悔いることがあるからこそ


今からこれから

目一杯やろうと心に誓う


今日から始めればいい

過去は過去


終わってしまった過去を悔いる時間があるなら

そのぶんを未来の為に使おう!


今日は午前中

体験セミナー

http://www.tsl-taiken.com/


午後は「トップセールスレディ育成塾」第72期の二回目の研修

http://www.tsl-lady.com/


目一杯熱い時間を共有して参ります。

巡り合い、出逢いを大事にしたい・・・



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今日の一言

『巡り合い、出逢いは自らの手で掴むもの。

また逢いたいと思ったら、自分からシグナルを発信するべき!』




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

      にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ  

      

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾