自分ブランドに磨きをかけろ!in 熊本! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

自分ブランドに磨きをかけろ!in 熊本!

朝倉千恵子です。




九州横断講演会・・・


今朝は熊本での講演の様子を掲載させて頂きます。



********************************************************



10月27日に熊本県にある不動産の会社、



株式会社明和不動産様の主宰で開催いただいた講演会を



担当させていただきました。





今回のきっかけは



日本賃貸住宅管理協会 九州支部レディース委員会様
にて



講演会にお呼び頂いたことから始まりました。





その講演会をご覧頂き

株式会社明和不動産 代表取締役社長 川口雄一郎様
が、





「よし、うちでもやるぞ!」



と仰っていただき、即断即決!でご依頼いただきました。





川口社長の呼びかけで



総勢12社350名の方にお集まりいただきました。


(凄い影響力です)





会場の一番後ろから、アシスタントの馬場ちひろが撮ってくれました。




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






テーマは「自分ブランドに磨きをかけろ!」



ほんの少しの差が大きな差を生む。



まさに、微差が大差を生むのですね。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






今回の講演には、女性社員の方も大勢来て下さいました。


そして、最前列に座って下さいました。



女性リーダーたちの声も劇的に変化しました。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba








数分間で劇的に変化する第一印象の部分をお伝えしています。



ビフォー

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






アフター

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba








歩き方、立ち姿勢にも印象力があります。



どんなに高級なスーツを身につけていても、姿勢が悪ければ格好良くは見えません。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba








背筋を伸ばし、腰骨を立てると、自然にお尻が上を向くのがわかりますでしょうか。



ヒップが上がれば運が上がる!と言われるのがまさにこの部分です。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


胸を張って堂々と歩いていると、それだけで自信のある人に映りますね。







酒屋で買ったらたいして高くないワインでも、



レストランで、ソムリエの方に注いでもらうと



たちまち値段は高くなります。




究極のサービスとはは、かっこいい身のこなしとも言われています。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






最後に、座り方、後姿の印象力をレクチャーさせていただきました。



この椅子の半分の位置に腰を置き、上体を5度前のめりにします。



実は、この座り方には理由があります。



これを、後半にお見せしました。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


(後ろ姿の印象力も随分変わりました)







いよいよ、お客様のNOの断り文句を受け止めて切り返す、



究極の質問話法について、ほんの一部を体感いただきました。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






上から目線で、一方的に「!」で主張したらどうなるか・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






目線を変えて、「!」から「?」に変えると、



相手の気持ちもがらりと変わります。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






皆様、とても熱心にお聞きくださいました。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


何と、最前列の女性たちは正座して聞いてくださっています。






同じ不動産情報であれば、誰と契約をしたいか。



お部屋を借りるなら、誰からアドバイスを受けたいか。



「あなたにお任せしたい!」と言われる付加価値が、

今後ますます重要になってきます。




物件情報は同じものがどこにでも流れています。


だからこそ人で勝負ですね。





練習は嘘をつかない、努力は裏切らない。



是非とも、一つでもご自身のものにしていただければと思います。







講演が終わり・・・



熊本の郷土料理、馬肉専門店へ連れて行っていただきました。



地方での仕事は、その土地の郷土料理をいただけるのも

醍醐味の一つでもあります。





道すがら・・・株式会社明和不動産様のビルが・・・



お花の柄がとっても可愛いですね

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






馬のレバ刺し!

とっても新鮮で、美味しかったです!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




霜降り馬刺です!(物凄く美味しかったです)

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba






このあとは、馬の焼肉にチャレンジ♪



株式会社豊不動産 代表取締役社長 浦田圭史様


    株式会社コスギ不動産 代表取締役社長 小杉康之様
 

お隣はお店のママさん

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




小杉社長自らお肉を焼いて下さいました。

日頃、焼肉奉行の私は


数年ぶりに人の焼いてくださったお肉を食べることが出来ました。


それだけでも物凄く得をした気分でした。






株式会社コスギ不動産 常務取締役の小杉周司様

   株式会社明和不動産 代表取締役社長 川口雄一郎様


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




お店の名前は、「らむ」  というところでした。





是非、また行ってみたいと思うお店でした。



お店の方もとっても感じが良かったです。


馬肉での焼肉も初体験でしたが、本当に美味しかったです。




新鮮な馬刺し、レバーも食べました。


本当に美味しかったです。





即断即決で講演会をやる!と決めてくださった、川口社長に心からの



お礼を申し上げます。



九州のトップは決断が速い!


以前からそう先輩たちから聞いていましたがやっぱりそうでした。





どんな仕事にもきっかけを作ってくださっている方がいることを忘れません。



また熊本に来たいです!




(その際、やっぱり、「らむ」さんに行きたい・・・です。)





今日の一言


『成長する企業の経営トップは判断が早い。


即断即決で良い悪いを決める。経営者の資質の一つは判断の速さ。』







朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



  ↑


経営ブログ 女性社長



是非クリックをお願いします。





毎日書くこのブログが一人でも多くの方々に


届きますようにご協力ください。


お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!





朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba







初の海外講演です。

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき





「あなたから買いたい!と言われる自分になれ!」



日々学び、前進!







テレビ番組で紹介されました!


仕事と遊びからマナブログ





日々学び、前進!





団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき