~自分はできると信じること~ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

~自分はできると信じること~


昨日は大分県全日空ホテルオアシスタワーにて
NPO法人 豊の国商人塾 ママの味方事業部様主催の
講演会にてお話をさせて頂きました。

演題 『素敵に輝く女性たちへ』
~自分はできると信じること、諦めないこと、やり続けること~

会場内には160名以上の方々にお集まり頂きました。

会場の熱気溢れる様子は後日写真つきで
スタッフがブログにアップします。

是非ご覧いただければ幸いです。

私が今回一番感動したのは
講演終了後です。

司会の御手洗詳子様から
「朝倉先生、ありがとうございました・・・」

とおっしゃって頂き拍手を頂いたのですが

その拍手がずっと続くのです。

終わらない拍手にどのタイミングで
壇上をおりたらいいのか戸惑う程でした。

会場の皆様の暖かい眼差しと熱気溢れるパワー

そして会場内には終わらない拍手
優しい目線と穏やかな表情

初めての体験でした。

まるでコンサートのアンコールを待つような拍手に
涙が込み上げてきました。


終了後書籍のサインをする際も
何人もの方から

「アンコールをお願いしようと思いました・・・」
(講演のアンコール依頼・・・初めてです)

とおっしゃって頂き
物凄く感動しました。

拍手の中に秘められている反響や反応

そして皆様の眼力
会場内の一体感

一生、忘れられません。

女性が95%の今回の会

参加して下さった男性の方々からも
お名刺交換のシーンで
またフェイスブックなどで嬉しいメッセージを沢山頂きました。

本当に嬉しいです。

「トップセールスレディ育成塾」第17期卒業の
阿部里美さんがそのきっかけを作って下さいました。

いつかを今に・・・

「いつか、朝倉先生を大分に呼びたい・・・」
それを実現させて下さいました。

そして
何と北海道から同期の沢田美樹さんが
応援にかけつけて下さいました。

会場設営の際、誰よりも積極的に動くその姿に
主催者の方々もビックリされていました。

講演の応援だけにかけつけ、そして今朝の飛行機で
また北海道に戻りました。

北は北海道から南は九州沖縄まで
日本全国に塾生がいます。

卒業生の数はまもなく1300人になります。

その塾生の活躍に本当に心が熱くなります。

来週はいよいよ初の海外講演

上海にて・・・

卒業生の岩野晶子さん主催の上海講演会


塾生の思いに応えるためにも
目一杯やらせて頂きます。

上海で、私は全くの無名
集客は本当に大変だったと思います。

岩野さんとアシスタントの方々が
チケットを一枚一枚手渡ししてくださっています。

朝倉のTアップも口頭で丁寧に一人づつ・・・

何が何でも会場を満席にする!
その意気込みと決して諦めない心

自分はできると信じること
諦めないこと
やり続けること

これをまさに実践しています。

最後の最後まで決して諦めない
その姿勢に本当に胸を打たれます。

どうぞ、上海にお知り合いの方がいらっしゃいましたら
是非ともお声がけをお願いします。

熱い熱い思いを語らせて頂きます。


さあ、この後は宮崎での講演です。

九州横断講演

初日は熊本、そして大分、最後が宮崎です。

今日は第68期を卒業した
塾生の柳田明子さんが司会をつとめます。

かなり緊張している様子です。

緊張って大事ですね。
この緊張感は絶対になくしてはならないと思います。

九州横断講演を通して
九州の方のあたたかさが益々好きになりました。

よーーーーーしやるぞ!!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



今日の一言
『真剣に、必死に、心を込めて事に当たれば
必ず受け止めて下さる方に出逢う。
本物を目指し更に努力を怠らず継続していきたい。』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba
    

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


中間管理職 小林のつぶやき

女性の自分磨きを支援する!

朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾