伝えたいメッセージ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

伝えたいメッセージ


「懸命に、がむしゃらに、必死に、思いっきり仕事をする。」

この意味がいつか強く解る・・・。

人はどんな時に感動するのか。

それは「一生懸命」「ガムシャラ」といった姿に
出会ったときではないだろうか。

それは、どんな事でもいいのだと思う。
スポーツ、プライベート、仕事、どんな局面にも共通しているのだと・・・。

人は必死に取り組んでいる姿を見て、惹かれ、
流れる汗の後ろに努力を感じ、
流す涙に感動を覚える。

精進とは「一生懸命に働くこと」を意味します。

目の前のことを懸命にやりきること。
チャレンジし続けること。

若い時の苦労はかってでもしろ!!
といわれる所以(ゆえん)をが年を重ねて解る。

だからこそ、若いときは
何しろ脇目もふらず、
懸命にがむしゃらにやったほうがいい。

人はなりたい自分に絶対になれる。

何故そういえるか
そこに至るまでの選択、決断、判断を自分自身がしているからだ。

そして、人生はその連続だから。

自分の心が弱っているとき、
時に人からかけられる優しい言葉にゆれる・・・

・無理しないほうがいいよ。
・景色をみるゆとりを持ったほうがいいよ。
・走り過ぎると息切れするよ。
・仕事だけが人生ではないよ・・・

確かにその通り。

しかし・・・
人生ってやっぱり一回一度だけ

部下や後輩に
景色を見なさい!
ゆっくりしなさい・・・と今言うか

やはり答えはNO
「とにかく懸命にやりなさい!」と一生懸命を求める。

「人は仕事で成長し、仕事で磨かれる!」
と目一杯声を大にして言いたい!

その意味が今、腑に落ちなくてもいい。
必ず後で解ることがある。

若さとは「がむしゃら」なこと

若さとは「真剣」なこと

是非目の前のことに懸命にがむしゃらにやって欲しい。

必ず後でこの意味が解る。

手抜きして、いい加減に仕事をして、
認めてくれるほど世の中は甘いものではない。

だからこそ無心になってがむしゃらに仕事をする。


私の人生の目的は、
縁ある全ての人に愛と勇気を与え、
共に成長することです。

これを明確に言えるようになるまでには
やっぱり、時間という価値を必要とした・・・

今日は熊本にて講演研修を2クール担当させて頂きます。

ご縁を頂けたことに心からの感謝を申し上げます。
有難うございます。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


今日の一言
『今やらないでいつやる!?今度とお化けは出ない。』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba
    

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


中間管理職 小林のつぶやき

女性の自分磨きを支援する!

朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾