600名パワーの結集!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

600名パワーの結集!!

本日は石川県に日帰り出張します。


明日はいよいよ「東北女子会」


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


おかげ様で満席御礼です。


沖縄からわざわざお越しくださる方もいます。


200名の女性たちと共に

熱い熱い熱い時間を共有して参ります。



昨日は大手町にて

中央労働災害防止協会様主催による、


産業安全運動100年記念

「第70回全国産業安全衛生大会」


講演タイトルは、

「今、現場教育に求められるもの

        ~本気が人の心を動かす~」


会場には、600名ものパワーの結集がありました。


男性が97%の講演会でした。


参加された方々の反応の良さにビックリしました。


講演終了後、名刺交換に沢山の方々が並んで下さり、

「3回泣きました・・・」というお言葉もありました。


男性の涙って凄く素敵です。


涙はこらえる必要はありません。

涙は心を洗います。


感性と感受性の豊かさは

やっぱり人を導くリーダーの条件でもあります。


最初から非常に反応もよく

狭い会場が一瞬にして一体になりました。


ハイ!の返事もボイストレーニングなしで

ドンドン大きくなりました。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-3

後ろ姿の印象力 (最初の印象)




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-1

後ろ姿の印象力「営業力です!!」



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-6

最初の印象



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-7

講演中の後ろ姿の変化をご覧くださいませ。





朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-5

変化を感じ取って頂けましたか?




お辞儀一つとっても・・・人に与えるインパクトがあります。最初の後ろ姿・・・
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-4



少しのレクチャーで・・・こんなにスマートにキビキビとした印象に・・・
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-2


人の上に立つリーダーは

何を率先し実践すべきか


人を導くリーダーの条件とは何か


当たり前のことを

いかに馬鹿にしないで

ちゃんとできるか


誰もができる当たり前のことを

馬鹿にしないでちゃんと出来ることが


いかに簡単そうで、難しいか


挨拶一つまともにできないで

ハイクオリティーの仕事ができるのか


少しの意識で大きく行動が変わる


まずは、その第一歩を踏み込んで欲しい


昨日は名刺交換の瞬間に感じたことがあります。


握手を求めてくださった方の手をしっかり握りしめました。


我社で講演を・・・というお声を沢山頂戴しました。


全社員を対象とする決起大会は

物凄く大きな意義をもたらします。


厳しい環境下の今だからこそ

社員全員が一致団結して戦っていかなくてはなりません。


その為に

私達ができることは

何なりとおっしゃってください。


講演終了後

名刺交換をする際、頂いた直筆のメッセージです。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-お手紙


頑張ろう日本!支えよう絆で!


シーエヌ建設株式会社 

安全部 部長の馬塚幸博さんから頂きました。


(東海道新幹線や台湾新幹線も手掛けている会社です)


有難うございます。

心を一つにし、絆を大事にしたい


私も同じ思いです。

今こそ力の結集が求められます。


企業ブランドはまさに社員が決めます。

社員一人一人の意識の向上と

行動の変革が求められます。


是非、一丸となって

日本をよくするために


まずは、自分の組織や会社の活性化の為に

戦いましょう。


まもなく、出発です。

本日は石川県にて

営業マン講演です。


やって参ります。


今日の一言

『明日の為に、今を精一杯に生きる。

未来を良くするために、今出来る精一杯を実行しよう!』




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

     

経営ブログ 女性社長

 

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


!!思い入れの強い東北

10月16日に女性限定の講演会を行います。


満席御礼・・・有難うございます。


思いの全てを伝えます。

$仕事と遊びからマナブログ




「東北女子会」講演会について


【日程】
10月16日(日)


【時間】
午後13時30分~午後15時30分
(受付開始午後12時30分)

*終了後、参加者の皆さん同士の名刺交換、交流時間を

取らせて頂きます。


【場所】
仙台勝山館

仙台市青葉区上杉2丁目1-50
TEL 022-216-5220

http://www.shozankan.com/bridal/index.html


【参加費】
無料


【お申込・お問合せ】


http://www.shinkikaitaku.jp/modules/seminar/index.php?content_id=30

TEL:03-5223-3300(担当:阿部)

*今回は「東北女子会」企画です。
 女性限定の講演となりますので、宜しくお願いします。


--------------------------------------



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー

中間管理職 小林のつぶやき