自分ブランドに磨きをかけろ!九州佐賀講演
先日7月27日、九州は佐賀県にて約120名の方を対象に講演を
担当させていただきました。
日本賃貸住宅管理協会
様と
同九州支部レディース委員会様、そして
全国賃貸管理ビジネス協会様
の合同開催の席に
お招きいただきました。
各団体のご責任者様である、
株式会社三好不動産
代表取締役社長 三好 修様
株式会社不動産中央情報センター
代表取締役社長 濱村 美和様
株式会社明和不動産
代表取締役社長 川口 雄一郎様
によって、実現された今回の講演会。
ご縁に心から感謝します。お呼び頂き有難うございます。
約120名の不動産賃貸営業の方々がご参加くださいました。
タイトルは、
「自分ブランドに磨きをかけろ!やる気を引き出す90分」
まずは、この会の主宰者である
株式会社不動産中央情報センターの代表取締役社長
濱村 美和 様よりご挨拶いただきました。
いよいよ始まります。
最初の会場の様子、受講生の後ろ姿です。
第一印象の重要性。
売れる営業と売れない営業、商品は同じなのに何が違うのでしょうか?
商品そのものが同じであれば、いかに自分ブランドに磨きをかけるのか。
誰から買いたいのか、誰を担当にしたいのか、
営業力、影響力が決め手となります。
講演会には女性の方が約半数いらっしゃいました。
前列に座った方々は全員女性
リーダーシップを発揮するにはどうしたら良いか、
小さな声では指示は後ろまで届かない
どんな対応、態度で人を導いていくのか・・・
短いセッションで体感していただきました。
売れる営業マンの一つの条件でもある、
重要人物として魅せる立ち居振舞いの練習。
まずは、普段通りのお辞儀から・・・
短い時間でも、ほんのちょっとのコツをお伝えするだけで、
見事に綺麗なお辞儀に変化します。
続いて、お客様との会話のキャッチボール。
身体の使い方によって、お客様の購買心理は全く変わってきます。
「!!!」での自己主張。
正論の主張の仕方を間違えると、運命が悪くなると言われています。
例:私、○○したいの。あなた○したい??
もう一度講演が始まった最初の後ろ姿・・・
無事、講演を終了させていただいた時の皆様の後姿です。
最初の印象とは全く違っていました。
素晴らしい!!
最後に、壇上に上がりロールプレイをしていただいたお二人、
そして濱村美和さんと。
田中有里さん、 濱村美和さん、 私、 黒本達也さん
今回も素晴らしいご縁をいただきました。
会社ブランドは社員が創る。
会社の中で夢を見る。
会社の中で夢を持つ。
自分ブランドに磨きをかけ、営業力、影響力のある人になっていただきたいと
心から願います。
また、九州で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
貴重なご縁をいただき、本当にありがとうございました。
今日の一言
『企業の未来は人財によって大きく変わります。
社員の育成なくして企業の永続的な繁栄はあり得ない・・・』
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