「思いを形に・・・」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「思いを形に・・・」


おはようございます。朝倉千恵子です。


大阪、青森出張を終え、昨夜東京に戻りました。


今回の出張では懐かしい再会もありました。


午後からの講演前に

青森ヤクルト販売株式会社 様を訪ねました。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



面談終了後、外にでたら

なんと受講生が・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


全員「トップセールスレディ育成塾」

http://www.tsl-lady.com/

卒業生でもあります。


嬉しかったです。


元気な笑顔で迎えてくださいました。


瞬時に写真を撮ってと

自分の携帯を・・・


iPhoneで撮って頂き、フェイスブック にも即

アップしたところ


沢山のコメントを頂きました。


同期のメンバーが

懐かしい写真に即反応してくださいました。


全国に離れていても心は繋がっている


そんなことを実感しました。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


出逢いは本来偶然です。

その偶然を必然に


出逢いを縁に、縁を絆にするのも

やっぱり自助努力が求められます。


依存型ではなく

自立したメンバーだからこそ


傷のなめあいではなく

互いに叱咤激励しあえる関係となる


私はそう思います。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



午後1時30分からは


青森空港ビル株式会社様 にて90分間の講演を担当させて頂きました。


講演テーマは

「正しい接客マナーと相手をその気にさせるコミュニケーションスキル」


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


講演終了後に代表取締役社長の 田村優一様と一緒に写真を撮って

頂きました。


私のブログもお読み頂き、

講演開始前にはとても

素敵なご挨拶をしてくださいました。


青森空港の未来の為に

お客様満足を追求するために


まさに今

出来ることを精一杯する


学ぶ心を忘れず・・・


限られた時間共有ではありましたが

皆さん本当に懸命な姿勢で参加をしてくださいました。


一言の思いやり

少しの優しさが相手の心に深く残る


そんなサービスを心がけて欲しい


そう思いました。


私自身も空港を利用するお客様の一人として

どんな接客が嬉しいか・・・


そんな思いを込め

お話をさせて頂きました。


思いを形に・・・


心は形に表さないと見えません。伝わりません。


真のお客様満足の追求

本当の意味でのお客様に対するおもてなしの心


是非、現場で発揮して欲しいです。



全員一丸となってお客様に笑顔で対応を・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


東京までわざわざ訪ねてきてくださった

ご縁をつくってくださった総務企画部 総務企画課の福士博子さんと・・・



有難うございます。

出逢いに心からのお礼を申し上げます。


お客様との良好なコミュニケーションの維持継続には

礼儀礼節はかかせない課題であり、永遠に追求し続けるべきテーマです。


できて当たり前

できなければクレームになる


いかに快適な空間

快適なサービスを提供できるか


また逢いたい・・・

と思って頂けるような究極のサービスを是非これからも

追求して欲しいです。



会場に集まってくださった受講生と一緒にかいた汗


忘れません。


再会を楽しみにしています。

是非、お客様からたくさんお誉めのお言葉を頂いてください。


思いを形に


出逢いを縁に

縁を絆に・・・



今日は栃木県小山にて企業研修です。

「トップセールス研修」A班の最終回


全力で挑みます。


今日の一言

『おもてなしの心、究極のサービス、笑顔も仕事!!

出来ているつもりから出来る人財に・・・』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

     

経営ブログ 女性社長
 

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

「トップセールスレディ育成塾」 フェイスブック始めました。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



名古屋開催の公開研修です!

若手社員の強化、フォローの一環として是非ご応募ください!

$仕事と遊びからマナブログ


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


中間管理職 小林のつぶやき