期待に応える! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

期待に応える!


周囲からの期待が大きくなる


その期待に応えようとすると焦る

もの凄いプレッシャーが押し寄せる


時には逃げたくなる

期待に押しつぶされそうになる


自分はそんなに期待通りの人ではない

そこまで求められてもできない


何故私なの?


他にももっと出来る人がいるのでは?

これ以上どうすればいいと言うの?


今でさえ目一杯なのに・・・


色々思うことがある。


実は私もそうでした。


どうやって期待に応えればいいんだろう?


過大評価されているのではないか?


もし期待通りにできなかったら??


色々思った。


しかし、ある時ある人に言われた。


「朝倉さんは、足を引っ張られていいる訳ではない。

頭を引っ張られているんだ。


その期待に応えればいい。

何年かかっても


その期待に応えられるように

歩みを止めなければいい


一足飛びにはいかない


全く期待されていない人もいる


期待されているという事がいかに素晴らしいことか・・・」


今朝はふとその方の話を思いだした。


平成、15年のことでした。


今から8年前・・・

以前この話はブログにも書きました。


何となく

今朝は思い出しました。



人の期待に応えられるよう

人の何倍も努力する


そして一歩一歩確実に成長する


プレッシャーこそ最大の成長


そのプレッシャーをバネに

大きく飛躍しよう!!


プレッシャーに押しつぶされてたまるか

プレッシャーを未来への成長の、最大のきっかけにしよう


もっともっと大きく

もっともっと高く

もっともっと深く・・・


成長している自分が必ずそこにいる。


期待に応える


プレッシャーをバネに大きく飛躍する

大きく跳躍する!!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

  柳下 が私の大好きなふくろうグッズを買ってくれました。


机の上にメモが・・・

キャー

可愛い!!!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

有難う!!                柳下雅紀



今日の一言

『プレッシャーこそ成長。プレッシャーをバネに大きく飛躍する!』




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

     

経営ブログ 女性社長
 

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



$仕事と遊びからマナブログ

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


中間管理職 小林のつぶやき