忘れられない時間共有・・・by釧路 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

忘れられない時間共有・・・by釧路

沢山の方々のご協力があってやっと夢が叶った90分講演・・・


4月22日(金曜日)、午後4時から5時30分

限られた時間の共有ではありましたが

心に深く残る時間共有をさせて頂きました。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-社長


本当に多くの方々のお陰で実現できた講演です。


「いつか朝倉先生を北海道に呼びたい・・・」

全てはここから始まった。


「トップセールスレディ育成塾」 第17期卒業の沢田美樹さん


有難うございます。

そう思って頂けたことだけでも幸せです。


それをものの見事に今回、実現してくださいました。

夢の実現には必ずその夢を支えてくれた方々の存在があります。


この度のご縁は本当に忘れられません。

心に深く残る出逢いを頂きました。有難うございます。


今回は私の講演の前に成績が優秀な方々の体験発表がありました。


真剣に話を聞き、熱心にメモをとりました。

(通常はアウトプットばかり、

人の話を聞くのはインプットになる。)


お二人の体験談はとても、大きな気付きと学びがありました。


江橋詩さんは

努力の重要性、努力をすれば夢は叶うということをしっかり

語ってくださった。

熱い思いは相手に必ず伝わる・・・


山口真樹子さんは

やる気の出る職場、チームワークの重要性を

熱意を持って語ってくださいました。



今回の主催は
郵便局株式会社様と、株式会社かんぽ生命保険様の共催イベント


本当に真剣に、物凄い集中力で最初から最後までお話を

お聴き頂きました。


90分の時間は本当にあっと言う間でした。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-はじまり

(スタート時の皆様)



起立、着席のセッション

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-起立



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-起立セッション




普段どおりのお辞儀からスタート

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-お辞儀



綺麗に見えるお辞儀をレクチャー 短い時間で驚くほど変化します。
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-胸を押さえて



シルエットを絵に書くと・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-シルエット



局長のみなさまもオブザーブ受講のはずが・・・

特に、熱心に参加してくださいました。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-局長の皆さん


上記の方々は局長の皆様

本来はオブザーブ受講の予定でした。


講演途中、「局長の皆様も一緒にやりませんか?」と声を掛け、参加。

起立、着席のセッションでは、最初は一番遅かったのですが、
最後は、一列しっかり合っていました。


懇親会の時に、「セッションの途中から部下に負けるもんか!」
と思った。と口々に言っていました。


流石です!!



下記の写真をよくご覧ください。 聞く姿勢一つで印象が変わります。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-悪い印象

(腕組み、足組を入れて)




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-着座の印象力
(背筋をピンと伸ばして・・・)


お客様の断り文句をいかに肯定的に受け止め

切り返すか・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-切り返し


皆様の食い入るような熱心なまなざしが印象的でした。



最後の読み物は、「無上位」・・・



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-読み物


何よりも感動したのは講演終了後の司会進行役の

方のお言葉・・・


感動の涙で声にならず。途中でお話が止まってしまいました。


その姿に私は感動してもらい泣きしてしまいました。


受講者の皆さんも、大きく感動。。。


男性の涙はごまかしの涙ではない(女性だからこそよくわかる)


だからこそ余計感動しました。


後でお聞きした際、いつもは非常にクールで

落ち着いたイメージの方だそうです。


私には感性豊かな熱い方・・・


講演中のピンと張り詰めた空気

一体化したあの空気感は真摯な皆様だからこそ・・・


研修修了後の懇親会の際も

次から次へと名刺交換にきてくださり


積極的に質問をしてくださいました。


過去に様々な企業で講演を担当していますが

本当に積極的で学ぶ意欲のある方々でした。

おはなしの中で厳しくて温かい上司の話をしました。


局長の皆様は、
厳しくて、細かいある一人の方を頭に浮かべたようです。


今回、仕事の都合で講演には参加できませんでしたが懇親会から参加された、

北海道地方郵便局長会、副会長(釧路地区郵便局長会 会長)の、大和田さんという方が、
非常に厳しくて温かい人だということを皆さんがおっしゃっていました。

大和田会長から、講演の反響がすごい。
また必ずやろう!とおっしゃっていただいています。


凄く嬉しかったです。


厳しくて温かい上司、先輩との出逢いの価値は

いつか解ります。

自分が成長して立場につき、部下を指導育成して・・・


その時に頭に浮かぶのはやはり

自分を鍛えてくれた人の存在です。

有難いです。

二次会の席では、最後の閉めの挨拶に私が指名を受け、
「釧路発!日本を変えていきましょう!」という話をさせて

頂きました。


本当に心からの言葉です。

是非力をあわせてやり切りましょう。


思いの代弁者として目一杯の役割を担当させて頂きます。

貴重な時間共有でした。


心に深く残る出逢いに心からのお礼を申し上げます。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-今日の社長



おまけ・・・
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-おまけ
ふくろうのネタは長沢亜希 のブログをご覧くださいませ。



今日の一言

『出逢いは全て偶然、その偶然の出逢いが必然の出逢いになる。

そしてその出逢いが縁になり、切れない絆になる・・・』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba
経営ブログ 女性社長


 ↑ ↑ ↑

是非クリックをお願いします。


このブログが一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!


人気ブログランキングへ



大阪で体験セミナーを開催します。是非お越しください。

$仕事と遊びからマナブログ


中間管理職 小林のつぶやき