お役に立てるなら・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

お役に立てるなら・・・

先週の日曜日・・・


よし、自分が大事にしてきたモノを活用し

少しでも義援金の協力ができないか・・・

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-10836709513.html


と考え

「トップセールスレディ育成塾」生に思いを告げました。


思いに共感してくださり

即、ご賛同いただけたことに、本当に心からお礼申し上げます。


今週の水曜日

全ての荷物の発送を終えました。


一人一人の塾生の顔を浮かべ


一箱一箱、梱包しました。


私が愛用していた数々の品

有難いことに、今回

塾生のもとにお嫁にいきました。


きっと大事にしてもらえる人のもらって頂き

喜んでいると思います。



すべて思い入れのある品です。


商品の到着を非常に喜んでくださり

数多くのメッセージを頂きました。


凄く嬉しかったです。


ご賛同頂けた塾生からのメールです。

一部を紹介させて頂きます。


**************************************************


◇今日はお彼岸中でいつもより少し慌ただしいですが

先生からのメールを読み、私で協力できることがあるなら…

と思い、メールさせていただきました。


是非私も協力させてくださいませ!

朝倉先生と共に…


TSLの皆様ともご一緒に協力できることが嬉しいです。



◇私も自分にできる事を仕事の合間にやります。

娘の同じ大学の違う学部が三陸にあり、

陸前高田市でも、まだ多くの学生が行方不明です。

娘は青森で無事でした。

今、命があることに感謝して

しっかりと生きていきます。



◇義援金の件

賛同させて頂きたいと思いメールさせて頂きました。

塾生にとって、被災された方にお役に立てる事、

また、先生が大切にされているお品を頂ける事、

その品を手にするたび、勇気と貢献の思いが蘇り、

生きて行く糧になると思います。

先生ありがとうございます。

是非とも、お願い致します。



◇義援金の件、微力ながら賛同させてください。

…しんどいときは、いつでも朝倉先生の教えが想い浮かび、

いくつもの壁を乗り越えて参りました。


先生の大切なお品を私のお守りとさせて頂ければ幸いです。



◇一昨日 は、素敵な玉手箱を送って頂き、

本当にありがとうございました。

あまりの嬉しさに、家でファッションショー状態でした。

家族も、朝倉先生の志に感動しております。

もったいないほどの大切なお洋服等、

大事に大事に、着させて頂きます。

今後とも、 被災地への復興支援を、心を込めてさせて頂きます。



◇素敵ものがたくさんあったので、母にもプレゼントします。

あらためて先生は素敵な物をたくさん持っていらっしゃるのだと、

スゴイと思いました。

先生の大切な物が無くなってしまわないかと少し心配です。

本当にありがとうございます。

大切に使います。



◇昨日、先生からの段ボールが無事届きました。

思っていたよりもずっとたくさんのお洋服に驚きました。

先生の思いを感じました。

精一杯の金額を振り込ませていただきます。

どうもありがとうございました。



◇とても丁寧に梱包されていました!感謝・感激です!



◇微力ですが被災地域の復興へ向けて

少しでもお役に立てればと思います。

礼儀正しく、辛抱強く、人に優しい日本人が

世界の注目を浴びている事にとても誇りを感じています。

必ずや復興出来ると信じています。


*****************************************************


この度、塾生のご賛同により

わすかな期間で

100万円をゆうに超える義援金を集めることが出来ました。


本当にご協力有難うございます。


今回の義援金は全て

第33期を卒業した鎌倉幸子さん 

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会 に寄付させて頂きます。


宜しくお願いします。


次に何が出来るか、今も考えています。


被災者の方々に

何をすることが出来るか


我々は現地で必死で頑張っている人の

分まで目一杯、精一杯仕事をしなくてはならない。


一人はみんなの為に

みんなは一人の為に・・・


助けあい、いたわりあい、励ましあい・・・


そして強く逞しく生きていく。


今日は早朝からの山梨県での研修があった。


必死に働くことの意義を感じ取って欲しい

真剣に生きることの大切さを今一度気付いて欲しい。


いかに今が大事か

いかに今を必死に生きることが大事か


もっと大変な思いをしている人たちがいる。

のんびりなんかしていられない


今やれることを精一杯やるのみ!




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


今日の一言

『自分の大事な人を守る為に

私は益々、もっともっと、強くなりたい・・・』


経営ブログ 女性社長
 

是非クリックをお願いします。


このブログが一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!


人気ブログランキングへ