「ザ・銀座!!」の夜。・・・TSL同窓会 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「ザ・銀座!!」の夜。・・・TSL同窓会

始まりは・・・


エーーー私この度・・・という展開ではないですが


同窓会の挨拶は我社のやまさき祐輔の挨拶から・・・
ずいぶんカッコ良く撮れています。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会

ホーーーー頼もしい!!


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会

満面の笑み・・・


実は上記の2枚の写真はあとでもう一度撮り直したものです。


実際は・・・幹事から急にふられドキドキの瞬間


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


私は息子を見守るような目線で見ています。


終わったあと、

「あーーもっとこんなことも言えばよかった・・・」と自らを振り返っていました。


突然指名されても語れるようになるには

日頃からの鍛錬が必要ですね。


最初から上手な人などいません。

全ては練習ですね。



受付には・・・華麗で美しい女声が二人・・・とっても素敵でした。

        西嶋祐美子さんと    鈴木敦子さん

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


第7回合同同窓会 集合写真をご覧くださいませ。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


それでは、

銀座の夜の様子を是非写真満載でご堪能くださいませ。



今年も幹事の皆様が新たな企画を考えてくださいました。

乾杯の音頭は福岡からお越しになった木村美紀さん


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


いい笑顔です。


実は、「ナンバー1」だったそうです。


さて、何でしょう??


私は真っ先に手を挙げ

「解った!!一番遠いところから来た!!」

声高々に申し上げましたが


正解は・・・

申し込みと振込が一番だったそうです。


昨年の合同同窓会に参加できず、今年は絶対に参加する!

と心に誓い、案内と共に申込をしたそうです。


早い!!流石です!!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


実はこの写真もあとでもう一度撮り直し・・・

何故かわかりますか??


そうです。

私のビールの量が一口二口飲んだ後で木村さんの量に比べ少な過ぎたのです。

それを塾生に指摘され、新たに乾杯のし直し・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


各テーブールをまわり記念写真を撮りました。


みんなの笑顔の写真を見てください。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


やっぱりやるか、変な顔!


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



副社長の我満はみんなから

「副社長、若くなりました!」と言われていました。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



1月の腰の手術の結果かもしれません。

顔色もよくなりました。肌の色が変わりました。私も若くなったと思います。


本当にいい表情です。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


笑顔は人を幸せにします。

笑顔のチカラは絶大です。

笑顔で生きるいつまでも・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



「変な顔・・・お願いします」のリクエストに対して・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


「もう一枚お願いします」のリクエストに応える・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



ちょっとやり過ぎ!か?現在独身のメンバーが4名・・・

お嫁に行けない?


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


表情のメリハリに注目!!殻を破るとはこのことです。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



突然ダンス隊が乱入!!

私も仲間に入れてもらいました。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


朝ジャンを着て踊ってくれました。

私もララララララララララといってお尻をフリフリ・・・

楽しいメンバーです。


私の「信頼関係の作り方」の本を懸命にPRしてくれています。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会
原ひろみさん  北村みゆきさん       私       村田和子さん

わたしはしっかりカメラ目線・・・




今年幹事の方々が企画をした新たな試みは・・・


一人一人の顔を見ながらの30秒アドバイス

メイク、髪型、色の使い方・・・などなど


30秒一本勝負!


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


やまさき祐輔は耳が小さく、上にあるため

耳を引っ張るようにアドバイスしました。


すると・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


早速引っ張っていました。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


藤木相元先生いわく男性も女性も耳はすごく大事です。

耳の大きさ、耳の位置、実は意味があります。


仕事運、愛情運、金銭運・・・すべてにかかってきます。


はい、ドンドンアドバイスタイムは続きます。

真剣に見る観る視る・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



アドバイスを覗き込む本吉善弘・・・何故か覗き込む時の顔は鼻の下がのびます。


日々学び、前進!


白熱した私はだんだん暑くなり、ついにジャケットを脱ぐことに・・・


観ているのは馬場ちひろ

その姿を鼻の下をのばしながら、本吉とやまさきが凝視・・・

なぜでしょう??


それは弱みを握りしめるためだそうです。


日頃女性の先輩から注意指摘を受けている

二人、何か弱みを・・・

とのこと。


可愛いな・・・小さな反撃!


松岡智美の満面の笑み


日々学び、前進!


周囲に人だかり・・・

日々学び、前進!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



全員終了!!


ほっとした瞬間。
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


川上由佳のTSL責任者としての挨拶


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


堂々としていたとお誉めのお声を沢山頂きました。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


いよいよ最後の締めの時間です。


永久幹事 小堀内ひとみさんから

私のバトンタッチ


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


日々学び、前進!



塾生の懸命に話を聞く姿勢もカメラに・・・
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


この姿に私は涙が出そうになります。


話の内容は

阿部由里のブログ をご覧くださいませ。


朝倉語録:しんどいときこそ来てほしい


http://ameblo.jp/shinki-yuri/entry-10808272875.html



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


第一期はわずか14名でのスタート


今では卒業生が1100名を超えました。


今年の9月で8周年になります。


続けてきて本当に良かった!!

心底思います。



日本中、いや世界中で唯一の

女性限定の営業塾!!



しかも営業職に身を置いている方々は46%


他の54%の方々は営業未経験


それでも人生そのものが自分を売るという点では

営業であると、営業の技術を習得しながら


営業力、影響力、人間力、コミュニケーション力を身につける


今回の合同同窓会は7回目


講演講師、研修講師、いろんな自己啓発セミナー講師

と話す中


同窓会があるのは

私たちの「トップセールスレディ育成塾」だけだそうです。


塾の最後は必ず卒業式があります。


「なんで卒業式なの?修了式じゃないの?」

と数年前に我満がふと疑問を話しました。


「卒業式なんです!!」と私が答えた。


「わかった。

社長は小学校の先生をしていたから

卒業式なんだ・・・」


たしかに、言われてみればそうでした。


何年かかっても卒業して欲しい。

最終回を終えてこそ、自らの大きな可能性に気付くことができる。


最大は4期で受講した人が26期で卒業した例もあります。


お金を払って終わりのセミナーではないのです。


最後までどんなことがあっても受けて欲しいと

振替受講制度を設けています。


期を超えて一瞬で溶け込めるのも

共通言語があるから。

共通の時間共有はあるからこそ。


塾生のこれからの未来を心から応援します。


幹事を毎年引き受けてくれている

小堀内ひとみさん。篠原美香さん。植木かずさん


本当に本当に有難うございました。

今年も心に深く残る思い出がいっぱいできました。




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


顔を見るやいなや泣き出す塾生もいました。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


達成率200%をクリアし、今回の同窓会に挑んだ!

佐藤秀子さん。本当に立派!!


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



会場を出ても興奮覚めやらぬ皆様



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会


今回は二次会も最後まで参加することが出来ました。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



後片付けを終えた幹事の皆様も合流!!かんぱーーーい!!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-合同同窓会



とってもとっても楽しい時間でした。


有難うございます。


今日の一言

『元気の出る源は、人の温もりです。

ダイアモンドはダイアモンドで、人は人で磨かれる・・・』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
↑クリック

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


人気ブログランキングへ


経営ブログ人気ランキング



晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


---------------------------------------------

私のファンページはこちらから ↓

朝倉千恵子 | Facebookページも宣伝


私の個人ページはこちらから ↓

朝倉 千恵子 | バナーを作成



◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter






$仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-1

$名古屋でトップセールスを目指す女性営業日記


$名古屋でトップセールスを目指す女性営業日記