仕事は出来る人にドンドン集まる。 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

仕事は出来る人にドンドン集まる。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-100829_182259.jpg



『急ぐ仕事は忙しい人に頼め!』

昔っからよく言われている言葉。

業種業界問わず
忙しい人ほど仕事が早い。
また”忙しい”と決して口に出さない。

軽々しくこなす。

これがまたスマートでかっこいい。

往々にして仕事が出来る人は仕事が早い。

優先順位の付け方がうまい。
仕事に無駄がない。

今まで出会った仕事の出来る人に
仕事の遅い人は一人もいなかった。

ビックリするほど忙しいはずなのに
いつもゆとりを感じさせる。

急ぐ仕事は忙しい人に頼め!

仕事は出来る人にドンドン集まる。

どんなに忙しくても忙しいと口にしない。

………

はい!
昨日の”捨てた言葉” の正解は

『忙しい』でした。

個別メールに実は沢山メッセージが入りました。

”正解だったら困るので…”と。
これも思いやりですね。

流石に、今回は正解者がいっぱいいました。

ご解答下さった皆様、有難うございます。


私は7年前にこのことを人生の大先輩から教わりました。

「忙しいという言葉を捨ててみれば?」


そのお陰で
現在は

『朝倉さん、忙しいでしょう?』

と聞かれても

『はい、有難うございます。
お蔭様で沢山仕事をさせていただいております…』
等と答えています。


「お忙しい中、貴重なお時間を有難うございます…」
と相手に対して発することがあっても

自分に対して”忙しい””忙しい”を心に思ったり、
言葉に出すことをやめました。

そのお陰か精神的にゆとりが出来ました。

この厳しいご時世
コンスタントに仕事をいただけることに
感謝し、心からお礼を申し上げたい。

あわせて、目の前にある仕事を懸命に行いたい。

仕事を依頼してくださったお客様に対し、
満足のいく仕事をかえしたい…
(担当営業の労に報いる為にも…)

これまでも、これからも
そんな思いで仕事をしていきたいです。


これからも宜しくお願いします。


今日の一言
『急ぐ仕事は忙しい人に頼め!
あなたは、次から次へと仕事を任されていますか?』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長

  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 



◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter

**************************


名古屋開催の公開セミナーです。

イキイキ!ハキハキ!ニコニコ!キビキビ!を体得します。


$仕事と遊びからマナブログ


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾