前向きって、そもそも何? | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

前向きって、そもそも何?

前向きに生きるとは?


前向きって、そもそも何?


『あなたは後ろ向き』『マイナス思考』

って以前の上司に言われた。


自分では

明るく前向き一生懸命、感謝の気持ちを忘れずに・・・

をモットーに生きている。


後ろ向きなんかじゃない。


と心の中で否定した。


しかし、振り返った見た時

何故そのようなことを言われたのか


解るようになった。


起こってもいない事柄に不安を抱いたり

やってもいないのに、出来ないと思ったり


これ以上何をやれ!と言うのか

など心の中で要望を否定したり、

上司からの指示をやはり心の中で拒んだりした。


しかし

出来ませんとは言いたくない為


「はい、やります!」と

言ってやった。


心の中はいつも後ろ向きだった。

しかし、言葉では


「やります!」と言った。


この矛盾


おそらく

前向きだといわれている人たちは全て経験しているのでは

ないでしょうか?


私は確かに後ろ向きだった。


クヨクヨしたり、人のせいにしたり

自分は出来ないと思ったり


しかし、

言葉にはいつも

「やります!」と出した。


言葉に出すとやるしかない。


結局、前向きか後ろ向きかは

発する言葉と行動にしかないと思った。


自分は出来ると信じること

諦めないこと

やり続けること


自らの可能性を信じる

根拠のない自信を持つ。


うじうじ考えるより

積極的に行動する。


そんな姿勢態度を通して

人は目に映る姿から前向きと言う。



何事も・・・

全ては決断から始まる


私たちはいつでも決断が出きる


過去の駄目な自分

自信のない自分の行動の流れを断ち切って違う道を歩む


決断はいつも自由・・・


よし!今からやろう!

よし!これから始めよう!


弱い自分がいたっていいじゃない、

しかし口に出す言葉は常に


「やります!やらせてください!

私にお任せください!」



今日の一言

『自信があるから言葉に出すのではない。

自信がないからこそ言葉に出して行動する。

プレッシャーは最大の成長!』



昨年の天河旅行でのショット
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


やっぱりやりすぎ


これも前向き!!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長

  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。



◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter


当社副社長の我満のツイッターも

是非ご覧下さい。

http://twitter.com/isseigaman



「トップセールスレディ育成塾」

http://www.tsl-lady.com/



動画でセミナーの様子を見る事が出来ます。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


是非体験セミナーにお越しください。

お待ちしております。


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾