目に見えないものを大事にしたい。 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

目に見えないものを大事にしたい。

目に見えないものを大事にしたい。


意識したいこと。


いい気持ちで相手に接すること。


ちょっとした意識で、人に対する接し方も変わる。

自分がしてもらって嬉しいことを人にしようと意識する。


言葉遣いや話し方もそう

声のトーンやイントネーション一つ意識するだけで

伝わり方が変わる。


ちょっとしたことを意識するだけで

人に与えるイメージは変わる。


自分では出来ているつもりでも

評価は相手がするもの


基準は自分ではなく、

意識すべきは、相手基準


その相手基準に焦点を当てるようになれば


仕事でも人間関係でも変化が出てくる。



人に合わせろではなく

自分をしっかり持っているからこそ


それが出来る。


常に評価は相手がする。


だからもっともっとといういい意味での欲が出る。


人が喜ぶ顔が見たいという思いになれる。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


自分が今日あるのは自分だけの力ではない。


支えられて今があるということ。

自分勝手に自分ひとりで今を築いているのではない。



相手と(人と)とってもいい関係を持てること。

その為にも目に見えないものを大事にする。


見えないものを伝えるようと意識する。


形から入って後から心がついてくる。

形から入ることで心を得る事ができる。



見えないものを伝える。

相手の為に・・・



今日の一言

『見えないものを伝える為には、

自分の心を磨く必要がある・・・』




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。



◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter


*********************************************




差別化を図る接客の極意をお伝えします。

名古屋開催の研修です!!

お客様を迎え応対することのある

全ての方に必見です!!

仕事と遊びからマナブログ




動画でセミナーの様子を見る事が出来ます。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


是非体験セミナーにお越しください。

お待ちしております。


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾