やる気満々営業マン第二弾 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

やる気満々営業マン第二弾

やる気満々営業マン第二弾


先日担当させて頂いた積水ハウス株式会社

秋田支店 の営業の方々から力強いコミットメントと

嬉しいメッセージが届きました。


まずはコミットメントを一部、ご紹介させて頂きます。


・お客様との打ち合わせの際は笑顔を絶やさず
 目を見て話を聞きます。


目標を紙に書き記し
 達成する為に毎日の目標を設定し紙に記します。


強いリーダーシップ…
 自分が率先垂範することで支店のメンバーを引っ張っていきます。


遠慮することなく自分がリーダーだという気持ちを強く持ちます。


物事を行う際は納期を設定し
 納期前に完了する段取りを考え行動します。


納期を強く意識して行動します。


自分の中でどこまで早く行動できるか挑戦します。


4、5、6月連続契約を取ります。


全国の同期でトップを取ります。



皆様のコミットメント、しっかり受け取りました。

期待しています!


そして、嬉しいメッセージもご紹介させて頂きます。


Sさん

最後の審査で評価を頂いた時
自分の持ち味を再確認出来た。
思い出せた。
自信を持った自分がいました。




Iさん

自分自身の悪い癖で、物事を曖昧にし
逃げるということがあります。
今回の研修で言葉にしたり
文字として残すことで
自分自身に責任感芽生えることを実感しております。



Tさん
私は身長が高いので目立ってしまいます。
良い、悪いにしろ目立ってしまうことが
コンプレックスでもありました。

しかし研修にて、姿勢やお辞儀やあいさつなど
勉強させて頂いた時に、良く出来れば出来るほど
他の人にない身長の高さが良い形で目立てることに気がつきました。
先生にお褒めの言葉を頂き、
これを私にしかない武器として今後の営業活動に活かしていきます。



SAさん
ただ厳しいだけでなく、朝倉先生の一言一言が
心に響く研修でした。

これだけ大きな声をだすこと
絶対にやったやると思ったのも初めてのことです。

研修後は継続して全体の雰囲気を
プラスに変えようとしていることも
すごいことだと思います。

今後もこの状態のままいられるように
高めていきます。



Eさん
支店が明るくなりました。
研修を受けた社員の行動が変わりました。
研修を受けていない社員も、つられて行動が変わりました。
上下関係なく改善点を指摘出来るようになりました。
みんなやれば出来ると気付きました。

顔に笑いジワが増えました。
アポイントの質がよくなりました。

お客様とコミュニケーションを取る期間が早くなりました。


会議での発言が増えました。

目標を設定するクセがつきました。
納期を設定するクセがつきました。
目標を達成することが多くなりました。


褒められる回数が増えました。
注意指摘を受ける回数が増えました。

(行動に移すことが多くなったから)
お客様からの断り文句を怖いと感じなくなりました。
人との会話の時間が増えました。


改めて積水ハウス株式会社 秋田支店 の皆様

有難うございます。


これからもご活躍を心から応援しています。


また逢える日を楽しみにしています。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
経営ブログ 女性社長

 


現在3位 です。

 

 

 

 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング では・・第9位です。


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



“丸の内cafe ~キャリア女性の交流会~”を、

4月26日(月) 18:00~19:30 開催いたします!


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-交流会
是非お立ち寄りくださいませ。