ABCD法則
昨日は、午後1時から株式会社KUURAKU GROUP
(クウラクグループ)
様にて90分講演を担当させて頂きました。
外食のページ
http://www.kuuraku.co.jp/dinning/index.html
企業ブランドは社員が決める
究極の差別化を計るには何に力を入れるべきか・・・
社員こそ、財産・・・
A 当たり前のことを
B 馬鹿にしないで
C ちゃんとやる
D それができる人の条件
(ABCD法則)
誰もが出来る当たり前のことを
誰も真似できないほど徹底してやる
そんな意識をスタッフ全員で共有できたら
最強のチーム、最高のサービスの提供が可能になります。
お客様は何を求め来店されるのか
何がよくてリピートされるのか
何故また行こうと思うのか?
お酒が大好きな私だからこそ
余計に心理がわかる。
ちょっとした意識の共有で
共通言語の徹底とキビキビイキイキニコニコした対応で
お客様の心理は変化する。
若い世代の方々が仕事を通してさらに輝いて欲しい
会社の中で夢を持つ
会社の中で夢を見る。
今この場で懸命に出来ない人が
どうしてよそで成功できるのか
今この場で結果を出す事が出来ない人が
どうやって独立して成功することが出来るのか?
お給料を貰いながら毎日学んでいる。
接客を通して自分が磨かれていく。
究極のサービスとは何かを
自ら考え自ら答えを出せる人材が多く育って欲しい。
そんな経営トップの思いを代弁させて頂きました。
貴重なご縁を有難うございます。
これからも更なるご活躍を期待します。
講演での詳しい様子は担当営業の岩城あいのブログ を
ご覧くださいませ。
今日はこの後、秋田に出張します。
東京はかなり暖かい。
春の陽気です。
秋田はいかに?