つんくさんの一言 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

つんくさんの一言

テレビを見ていたら、


元宝塚出身の真矢みきさんが出ていました。


コマーシャル、ドラマ、映画に出演など

今、もっとも注目されている人気の女優さんです。


真矢 みきさん は宝塚歌劇団元花組男役トップスター)



テレビの中でも本当に気さくにお話をされていました。

サバサバしてとても好印象を持ちました。


その中で

つんくさんが真矢みきさんについて語った一言が

とても印象的でした。



『彼女は作られたスターではない

自ら作り上げたスター・・・』


言葉は少し違うかもしれませんが

つんくさんが何を伝えたいのかが私にはよく解りました。


決して器用な方ではなかったそうです。

真矢さんは自らのことをとても鈍くさくて。。。と

おっしゃっていました。


本当に努力して、努力してご自身の

ポジションを確保された。


それがつんくさんの言葉からしっかり伝わったのです。


天才とは99%の努力と1%の才能・・・


努力は嘘をつかない

練習は裏切らない


努力して自ら勝ち取った人は強い

本当の意味での実力を自分の手で勝ち取った。


テレビをみながら

つんくさんのコメントを聞きながら


やはり努力って大事だな・・・とつくづく

思いました。


*つくづく(つんくつんく)思いました。


(すんまそん・・・)


独り言でした。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-朝倉



是非、一度体験セミナーへお越しくださいませ。

営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー