しばし、時を忘れ・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

しばし、時を忘れ・・・

本格焼酎 黒麹無濾過 坐忘(ざぼう)


初めての銘柄です。

「焼酎(そつ)を飲(や)り、しばし、時を忘れ、

己を忘れ、一人陶酔の境地で心遊ばす。」



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-090806_151948.jpg


頂いた焼酎を飲む・・・

上記に書いてある言葉の通り


しばし、時を忘れ己を忘れ

一人陶酔の境地で心遊ばす・・・


なんかいい感じです。



上記の焼酎は20時間を共有した受講生

 (四季の住まい株式会社 様)から頂きました。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



「先生

これは会社からではなく、

私達16名からの贈り物です・・・


有難うございました。

本格黒麹の焼酎です・・・」



と言って私と営業担当の松岡 に下さいました。

嬉しかったです。

本当に・・・


受講生と共に過ごした20時間


回を重ねる後と大きく変化する受講生の姿に

本当に人の可能性の大きさを感じるのです。



最終回は本当に感動的でした。



私自身も12年前、自分が受けた研修のことを

話し、本気で挑むとはどういうことなのかを

真剣に訴えました。



その思いを真正面から受け取ってくれた16名の

精鋭達・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


「会社の盛衰は社長の運にある・・・」


地域の方々も応援したくなる社長のお人柄

お客様は勿論、社員や関連会社様を大事にする小井土社長


新卒から貢献されている悴田常務取締役の熱意


そして何よりも受講生の真剣な取り組み


その先に企業の大きな未来が待っています。



また是非逢いたい・・・

そう心から思わせていただいた受講生達でした。



有難うございます。

出逢いに感謝します。



常に学びの精神で

私自身も精進して参ります。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


最後に外で集合写真・・・



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


四季の住まい株式会社 様のご発展を心から祈っています。


受講生の活躍を心から応援しています。



予期せぬ、感動的なサプライズは

常務取締役悴田様の最後の挨拶でした。



「今回のすべてのきっかけ、縁を作ってくれたのは

営業担当の松岡さん


松岡さん

前へどうぞ。。。


松岡さんが社長に、この研修を提案し

今回の研修が実現できた・・・」


道を作った人の存在を認めてくださった。


私は正直

自分が誉められる以上に嬉しかった。


そして泣いた・・・

悴田常務も、松岡も受講生も泣いた・・・


その時の話は松岡のブログ をご覧ください。


忘れられない瞬間でした。

営業冥利につきる・・・ とても感動的な実話です。



****************************************************************

開催まであと一ヶ月!!

今年一番、熱いイベントです。


研修会社の副部長のブログ-4