今年もやっぱり杜の都・仙台が熱い! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

今年もやっぱり杜の都・仙台が熱い!

杜の都・仙台がやっぱり熱い!!!


130名の体感セミナー


人に与える第一印象は、非常に重要。


解っていても自分はどれだけ意識してやっているだろう?

暗い表情で挨拶をして”私は明るい人間です・・・”と言っても通用しない。


何を言っているかではなく、何をやっているか・・・

目から入る印象がすべて・・・それは一瞬勝負!


相手が感じ悪いと思い、心を閉ざしてしまったら

次のチャンスはない。


快か不快かは見た瞬間で決まる。

過去の体験に基づいた判断を人はする。

そして、好き嫌いを判断する。


一回のきっかけをいかに活かすか・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


特に女性は入口で応対してくださる方の対応によって

購買心理が大きく左右する。


その確率は男性とは比べ物にならない。


感じの良い接客態度

明るい笑顔


ハキハキとした話し方、

キビキビした姿勢


丁寧な名刺交換

会話のキャッチボール


営業にかかわらず、日常ですべてつかっているものばかり。


それが相手にどんなイメージを与えているか


どんな自分を見せたいのかが一番のポイント

その為の練習・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



自己主張

やり方を間違えると相手は間違いなくひく


恋愛も営業も同じ

いかに自分の思いを相手に伝えるか


いかに自己主張を相手をムッとさせないで出来るかを


『焼肉食べたいの!』という言葉を使って表現


感嘆符で表現するか

疑問符に変えるかによって展開が大きく変わる。


ロールプレイにご協力くださった方と一緒に・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


9月6日のイベント にも社員の方々と一緒に参加してくださるとの事。

とても感じの良い経営者の方でした。


名刺交換も伝授

たった数秒で相手にインパクトを与える名刺交換

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



日本全国に受講生がいる。


この名刺交換が実は商談の決め手になったり・・・


最近あったお話・・・

異業種交流会で互いに名刺交換


名刺を交換した瞬間

ムム ひょっとしてこの名刺交換は


朝倉先生!!!

と意気投合して飲みにいった受講生がいたり・・・


年間7000人と会う中、半分以上の方々とは名刺交換をします。


その独特の名刺交換手法・・・

受講生同士はわかるようです。


お話をお聞きし、嬉しい気持ちになりました。


もしかしてその名刺交換は・・・


朝倉先生!!!


是非活用して欲しいと思います。


かっこいい名刺交換が出来るビジネスパーソンは非常に少ない

だからこそ、名刺交換一つで差別化を図ることが出来る。


練習、練習、また練習

かっこいいスマートな身のこなしを意識してやってみてください。


終了後はトップセールスレディ育成塾 の受講生とそのお友達との交流会・・・



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



我満以外全員「トップセールスレディ育成塾」 の卒業生です。


美味しいお酒と楽しい会話を有難うございます。



楽しい時間でした。


来年は更にその和が広がりますように・・・


これからも宜しくお願いします。


************************


9月6日大イベント開催!!
営業会社の女性経営者ブログ-banner


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナー に是非お越しください。

お待ちしております。どんな質問にもお答えします
営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー