ご縁に感謝!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

ご縁に感謝!!

新たな一週間がスタートしました。

気合十分です。今朝は4時前から目が覚めました。

(気合入り過ぎ??今週も宜しくお願いします。)


昨日は、高松に日帰り出張でした。

(さぬきうどんはしっかり食べました。)


午前9時40分の飛行機で高松空港に・・・

空港到着後リムジンバスで目的地に向かいました。


早く着きすぎ、その間は応接室で待機。

実はこの待ち時間が一番緊張する瞬間なのです。

(何を隠そう実は私は物凄く緊張する性質・・・)


そこで、

スタッフにメールをしました。


「待機中・・・

ただいま待機中・・・

この時間が一番緊張します。

本日レジュメ新しくしました」


これに対し、スタッフから返信が


「社長

東京から応援しています!!!

ファイトーーーーーーーGO!!!」


「社長

宜しくお願いします。

ご婦人の皆様が元気に生き生きするような

きっかけになればと思います」


「・・・東京から今まさしく超熱烈エールを

送っています。」


私から返信


「ドキドキ・・・

この瞬間が一番ドキドキするのだ・・・

うー

やるぞ!」


部下から

「エールおくります!!!

ガッツリお願いいたします!!」


「大丈夫よ!」


「社長のドキドキは私が飲み込んだので、

今頃は少しはドキドキなくなったかもです。

緊張しているとドキドキくんという目玉おやじみたいな

声の小人がそばに寄ってきて話しかけてきますよ!

「おいっ、!」

まだ待機中でしょうか・・・」


このメールを最後に読み、

いよいよステージへ!!


そこには素晴らしい代表婦人の方々が

いらっしゃいました。


(今回の講演対象者は読売新聞大阪本社販売代理店の

経営者、あるいは所長婦人)


”どこもそうですが、この不景気で業界も今までにない

影響を受けている。


だからこそ今このタイミングで

代表を支える立場の奥様の大きな役割と任務の再認識

(内助の功の素晴らしさを更に意識)


何よりも元気に、そしてモチベーションアップ

話を聴いていてワクワクしたり元気になるような気付きを

お願いしたい・・・”


その要望の元、90分の時間を共有しました。


事前情報通り、皆様とっても感じが良かったです。

人柄の良さがにじみ出ていました。

皆様非常に熱心な姿勢でご参加下さいました。


笑いあり涙あり・・・


終了後に集合写真を撮りました。

私も携帯で撮ってもらいました。


「私、先生のとーなり・・・」と言ってくださり嬉しかったです。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


更に気合をいれて!!!やるぞやるぞやるぞ!!!


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


中国四国読売さくら会の皆様

これからも大きくご活躍願います。


最後まで手をふって見送ってくださった姿

忘れません。


読売新聞大阪本社 様とのご縁から早いもので6年が過ぎました。


まだ私が1冊しか本を出していないタイミングでご縁を頂きました。

未だにご縁が続いていることをとても嬉しく思います。


これからも更にお役にたてるよう目一杯精進します。


株式会社ワイコム 笹倉 光雄社長

今回のご縁をつなげてくださったことに心からの

お礼を申しあげます。有難うございます。



*************************************************

!! 先日お伝えしました、営業研修取材の件

テレビ東京ワールドビジネスサテライト

本日です。


おそらく、1~2分の登場ですが、是非見てくださいね。



プラチナ席はお陰さまで満席になりました。
研修会社の副部長のブログ-4




 福岡開催! 仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-福岡本番


       

 仙台開催!  



営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー