嬉しい出来事がいっぱい!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

嬉しい出来事がいっぱい!!

昨日は嬉しいことがいくつも重なった。


午後2時23分

以前研修を担当させて頂いた企業の受講生から

留守電にメッセージが入っていた。


『お忙しいところ恐れ入ります。

積水ハウス阪神支店の鍵谷と申します。

以前研修を受けさせて頂きまして、

その際の3ヶ月で4棟すると言うコミットメント・・・

達成致しましたので、ご報告と思って

お電話させていただきました。

有難うございました・・・』



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-鍵谷さん


この留守番電話を聞いたのは、松岡と一緒に

お客様面談を終え、オフィスに向かう途中・・・


良好面談で、前進・前進・前進!!!、

非常に気持ちの良いマインドでルンルンしていた中・・・

(地下鉄銀座駅を降り、地上に出た瞬間でした)


数寄屋橋の交差点で直ぐに折り返し電話をしましたが

あいにく留守番電話・・・


交差点の騒音がうるさかったと思いますが、

嬉しくってすぐに電話をかけました。


有難いご報告メッセージでした。


他のメンバーの方々のその後はどうなったのかな?

気になります。きっと皆様大きな成果・結果を出していると思います。


もう一つの嬉しい出来事は・・・

午後4時10分にオフィスに着いた直後

来客の知らせを部下から受けました。


月末ミーティングの開始直前に

藤木相元先生 がオフィスを訪ねてくださいました。


【藤木相元(ふじき・そうげん)先生

大正12年兵庫県生まれ。昭和40年三輪宗引接寺にて

嘉祥流観相学会を組織。以後多くの人々のカウンセリングや

企業の経営相談にあたる。

平成3年三論宗の復興に貢献し大僧正となる。



漫画 笑運指南虎の巻―運づくり100の手




「今日は銀座まできたので、しばらくぶりに

朝倉さんどうしているかな・・・と思って立ち寄った・・・

あえてよかった・・・。」


私はほとんどオフィスにはいない。

物凄いタイミングで藤木先生に逢えた。


先生は現在86歳


88歳の米寿のお祝いの際

バイバイさらば!といってお別れ会をする

それまでの後2年は、バリバリ働く・・・とおっしゃっていました。


先生のもう一つの顔は発明家

数々の特許、発明品をあみ出しています。


私自身は、先生から顔相学を学び、

嘉祥流観想師士の資格をとらせていただいたり

その他先生には色々お世話になりました。


約3年ぶりの再会でしたが

本当にお元気そうで良かったです。


オフィスにいたスタッフを紹介できました。


「これから益々新規開拓はよくなる・・・

貴方達の時代ですよ。

時代が貴方達を求めている。」


と何度もおっしゃって頂きました。


人生の中のもっともしんどい時に出逢った藤木先生

だからこそなのか常に今のガンバリをご評価くださった。


「よく頑張ったね。お母さんはお元気ですか?

本当によく頑張った。

朝倉さん、あなたはいい顔をしている。

今後、益々よくなる・・・

また発明品を作ったから、

これからも力を貸して下さいね・・・」


オフィスのお部屋が広くなったことも

「トップセールスレディ育成塾」 が現在46期終了

塾生が850名を超えたことも、すべて評価してくださいました。


これから益々女性の時代

女性がもっともっと輝く時代であることも強調されました。


本当に多くの縁ある方々に支えられて今がある。


出逢いに感謝

ご縁に心から感謝!!と、改めて思いました。


わざわざたずねてきてくださったこと。

先生は500m以上は歩かないようにとお医者さんから

言われているにもかかわらず、銀座から歩いてきてくださった。


昨日は、嬉しいお言葉を一杯頂いた。


副社長我満にも、昔から全く変わらない態度で

接してくださる。いい関係であることも誉めてくださった。


思い出す・・・

物凄く悩み苦しんでいた時代を・・・


過去があって今がある。

今を精一杯生きることで

やはり今の延長戦に未来がある・・・


まだまだやることは一杯ある。

まだまだやらなくてはならないことが一杯ある。


やるぞ、やるぞやるぞ!!


ブログ読者の皆様

9月6日のイベントに是非ご参加ください。

パワフル変身!間違いなし!!

プラチナ席は残り少ない・・・です。


研修会社の副部長のブログ-4