成功への道”かきくけこ” | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

成功への道”かきくけこ”

成功への道”かきくけこ”


機内の中で考えました。

参考になれば幸いです。


***************************************



・・・感謝の気持ちを形に表す。


・・・気付いたら即行動に移す


・・・口に出した言葉に責任を持つ


・・・継続してこそ本物のプロ!!


・・・行動の連続が必ず大きな結果をもたらす。

 

                  以上


***************************************


ちょっとした意識で、随分物の見方考え方は変わる。


ところで皆様は「せいだ病」はご存知ですか?

せいだ病にかかってはいけない。


せいだ病???

実は昨日、初めて聞きました。


お解りになりますか?


そうです。


おまえのせいだ

あんたのせいだ


景気のせいだ

政治のせいだ


社長のせいだ

部長のせいだ


上司のせいだ

先輩のせいだ


父さんのせいだ

母さんのせいだ・・・


上げるとキリがない


せいだ病・・・


で、あんた(貴方)は??

全てが人のせい・・・


自分はどうなのかを振り返ろうともしない。


この世で起こる物事は

すべて自己責任


すべては選択の連続!

過去の選択の結果が現在。


未来を変えたいのなら今を変えるしかない。


せいだ病からの脱出!


すべては自己責任


俺のせいだ

私のせいだ・・・と自分を責め過ぎるのも困る。


人を責め、自分を責めたところで

解決策にはならない。


せいだは全て過去への問いかけ。

マイナスを掘り下げることになる。


未来への問いかけ言葉を一杯使おう


どうすれば

どんなふうに

どのように

何人で、いかに・・・


言葉の発し方、遣い方で人生は大きく好転する。


今日も笑顔でいきましょう。


本日は懐かしいお客様との再会です。

とっても楽しみです。





熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ-NEC_0336.jpg


営業会社の女性経営者ブログ-banner

エネルギーを充電!!元気印間違いなし!!



営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー

体験セミナー 男女参加可能  ↑


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-福岡本番

初めて、福岡で開催します! ↑