3Sを守れ!!パート3 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

3Sを守れ!!パート3

つづきです。

3Sを守れ!!パート3


************************************************


馬場ちひろ 返答


1、その日のうちに仕上げる姿勢を受講生に自ら実践してみせている。
2、その場に残ることで、受講生の研修後の態度を見ている。
3、受講生の研修後の後始末や去り際を見ている。



仕事と遊びからマナブログ-同窓会

   (写真左が馬場ちひろ)



岩城あい の返答


1、自分の記憶が鮮明なうちに書くことにより早く書ける
2、具体的に書ける 思い出す時間が掛からない
3、時間の短縮できる 自分の貴重な時間の節約が出来る




熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ-080819_165452.jpg



加藤愛 の返答


1、「鉄は熱いうちに打て」という意味で、
2、受講生の感覚がまだ残っているうちにフィードバックを
  されることにより、「しまった!あそこがいけなかったのか!」
3、「変えなければ!」という意識が持てる。
4、1日おいてしまったらその感覚を忘れてしまうから。



熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ-DVC00393.jpg


 鴨敦子 の返答


1、リピートを狙う。
「まず当日はないだろう」と思っているとびっくりして、凄い!と感じる。
超一流、プロの仕事という印象を与える。
2、研修後の効果につながる。当日、文字にされることで、受講生が
自分のやるべきことに注意してみる。後日だと受講生が内容を忘れる。
 指摘されても、いまいちピンとこない。せっかくの研修が薄れる。
3、自分の時間の節約次の日は忘れる。思い出しながら書くと時間がかかる。
4、質の高い総評が書ける研修直後はより鮮明に記憶が残っている。
5、復元力、書く力をつけるより正確に、早く、的確な内容を書く力がつく
6、1日でも早く経営側に報告をあげていただき
  今必要な経営判断の情報にしていただくため。
7、それが義務であり、責任であるから
8、スピード重要性、徹底した報告の姿勢を見せるため


かも あつこ


*****************************************************


結論は次回・・・

楽しみにしてください。


ブログ読者の皆様はどのようなお考えでしたか?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



公開型の新入社員研修を行います。

下記バナーをクリック!!
仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-新入社員研修


福岡にて体感セミナー開催

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-福岡



熱い時間を共に過ごしましょう!!


育成塾の体験セミナを仙台で今年も開催 ↓



トップセールスレディ育成塾 上級コース開設! ↓
研修会社の副部長のブログ