「トップセールスレディ育成塾」生がまた本を出しました。 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「トップセールスレディ育成塾」生がまた本を出しました。


「トップセールスレディ育成塾」 第36期卒業

河村晴美 さんが三冊目の本を出しました。


ブログ読者の皆様

是非お読みいただきたいと思い紹介させて頂きました。


やる気をONにする「叱り方」


「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」

河村さんから届いたメールをそのまま

引用させて頂きます。

*************************************************


朝倉 先生

36期 河村晴美です。
本日は、ご多忙のところ、お電話にて嬉しいお言葉を下さり、

本当にありがとうございます。


先生の教えを真っ直ぐに吸収し、これからも前進してまいります。

さて、お言葉に甘えて、先生のブログに掲載いただきたたい文章を下記に記します。
先生のご都合に合わせて掲載下さいますと幸甚です。


= = = = = = = = = 


トップセールスレディ育成講座修了生の 河村 晴美が、

この度3冊目の書籍を出版しました。


著者 河村晴美は、ビジネスコーチ、キャリアカウンセラー、

大学キャリア講師として企業・行政機関等で、コーチング、

リーダーシップ、メンタルヘルス研修、講演をしています。


そんな中、
「優秀な部下には、単に褒めて伸ばすだけでいいのか? 

人間性は尊重した上で、成果については現状否定する。


このように挑戦心を焚きつける指導をすれば、もっと伸びるのではないか」
部下指導方法について、探求していました。


そこで気づいたのは、部下指導には、褒めて伸ばす事は大切と認識しつつ、
成果を上げる優秀な人財には、叱って次のステージに挑戦させる指導方法が
必要だと実感しました。


◇著 書:やる気をONする「叱り方」
◇著 者:有限会社 ハートプロ 代表取締役 河村 晴美 
◇出版社:PHP研究所
◇価 格:1260円(税込)


【本書概要】
・叱るとはどういうことか。
・上司としての姿勢。
・ 部下のタイプ別指導方法。 など
部下をもつ管理職の方へお伝えしたく、出版させていただきました。


「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」 ←(書籍をクリック)


他、全国大手書店の店頭にて、販売中です。


本書を出版するきっかけになりましたのは、私 河村自身が、朝倉先生を師事し、
自分がガツンと頭を打って、先生に「あなたはもっと出来る!」真っ直ぐな視線で
仰って頂き、そして 3段上のステージから「ここにおいで」と背中で語って下さったお
かげなのです。


その率直な気持ちは、あとがきに書かせていただきました。


朝倉先生の人へ接する思いやりの姿勢、ご自身に対する厳しさに、私は自分の殻を破る勇
気と一歩を頂きました。


是非、本書を手に取り、あなたの前進に役立つことを願っております。


有限会社 ハートプロ
http://heartpro.sblo.jp/
代表取締役 河村 晴美


= = = = = = = = = = =

以上です。
拙著は、15日 大阪営業強化セミナー前に、先生へ直接 進呈させて下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
河村晴美


******************************************************


私も是非読んでみたい一冊です。


ブログ読者の皆様


お読み頂いた感想など

河村さんにお伝えいただけると

物凄く喜ぶと思います。


どうぞ宜しくお願いします。


「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」