YES!YES!YES! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

YES!YES!YES!

おはようございます。朝倉千恵子です。


今日は午後3時から、新しい書籍のインタビュー

午後7時からはトップセールスレディ育成塾 」の体験セミナー

(体験セミナーは男性も参加が可能です。)


企業の教育担当者の方々も多数参加されます。

どうぞお越しください。


帝国ホテルタワーでスキルアップしてみませんか。

凛と輝く女性のみまさま、お待ちしております。



営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー



何気なくテレビをつけたら

映画の紹介をしていました。


YESマンの話

イエスマン

”YES”は人生のパスワード


変わりばえのしない日常をガラリと変えてしまったのは、
たったひとつの言葉… “YES”!

仕事でもプライベートでも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える、

極めて後ろ向きの男性が


生き方を変えるために参加したセミナーで、

「どんな事に対しても『イエス』と答えることが

意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられ

それを実践することで驚くようなことが起こる。

徹底したYESマンになったことで

ビックリする程人生が好転するお話だそうです。


クライマックスはどうなるか解りませんが・・・


見てみたい。どんな映画なのだろう?

と思いました。


その解説の後、コメントがありましたが、

”言葉のチカラを利用しろ!”とおっしゃっていました。


YES! YES! YES!

前向きな言葉を使うと人生が好転する。

それは私自身の経験からも言えます。


すべて自分で選択しているにも関わらず

うまくいかないのを人のせいにしたり、

心の中で嘆いたり、恨んだり・・・


自分を悲劇のヒロインのように置き換えたり。。。


人を心の中で責める・・・そんな時代は

一つもいいことが起こりませんでした。


しかし、この世の中で起こる全てのことが

自分が招いている。またすべて自分で選択している。

すべてを受け入れよう。


すべてを自己責任ととらえ、対処しよう。


恨みつらみを口にせず、心の中でも思わないようにしよう!

と意識しはじめ、ドンドン気持ちが前向きになったのです。

(12年前の35歳からです・・・)


もともとはかなりのマイナス思考でした。

だからこそプラス思考にするために

言葉の使いかたや行動を改めました。


YESから入る人生と

NOから入る人生・・・違いますね。きっと。


心の中で自然につぶやいている言葉

に物凄く影響が大きい・・・


それを心理学では、自動思考と呼ぶそうです。



実際に、自分の心の言葉、自分の発した言葉を

一番最初に聞くのは他でも名自分ですね。


YESセラピーというのがあり、


寝る前の時間を活用し、

10秒、20秒・・・YESと言うそう。


一日傷ついたり、しんどい時も

寝る前にYES・・・


小さい言葉・・・で、心に浸透するような感じで

つぶやくそうです。



朝になると前向きな心になっているとか・・・


潜在意識に無意識に語りかけるのですね。


それによって、気持ちを前向きにする事が出来る。


他にも、大丈夫、大丈夫


幸せ、幸せ・・・

よっしゃ、ハッピー・・・などとつぶやき


気がついたら思考が驚くほど変わる。

いつのまにか変わる。


なんて、やらない手はないですね。


私は講演や研修前に

必ず極度に緊張した気持ちを抑える為、


よっしゃ!!と握りこぶしに力を込め

気合を入れています。


心にアンカーを・・・

くさびをうつ。


私流のおまじないのようなものです。


徹底したYESマンになることで人生が変わる・・・


何だか解るような気がします。


YESから入るか

NOから入るかで

チャンスの到来は違いますね。




営業会社の女性経営者ブログ-DVC00305.jpg


公開型の新入社員研修を行います。

下記バナーをクリック!!
仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-新入社員研修


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-福岡

福岡にて体験セミナー開催!!


熱い時間を共に過ごしましょう!!

育成塾の体験セミナを仙台で今年も開催!!!  ↑



研修会社の副部長のブログ

トップセールスレディ育成塾 上級コース開設! ↑