自分のお店だったら?? | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

自分のお店だったら??

営業会社の女性経営者ブログ-DVC00033.jpg
ブログを毎日書こうと決めたのが

スタッフ全員のブログを立ち上げた8月1日…

あれから153日…

お蔭様で毎日かかさず続けることが出来ました。

ブログをお読み頂いた読者の皆様に
深く御礼を申し上げます。


継続することで解ったこと、再認識出来た事があります。


弊社で言うと、毎日更新したのは部長の阿部由里!

一番更新頻度が高かったのは係長の長沢亜希…

ブログが、自分のお店だったらと考えて見ました。

商品を購入したくて、お店を訪ねたにも関わらず

お店は開いていない。

陳列されているものはいつも一緒。

そんなお店にまた行ってみたいですか?


私は今回、個々のブログはそれぞれのお店だと思いました。

毎日覗いてみたくなるお店
学びのお店
何があるのかと、ワクワクするお店
毎回ドキドキするお店

たまに開いて掘り出し物があれば嬉しいですが…

何も得るものが無ければお客様は来てくださらない。
今回のスタッフ個々のブログには
一切の制限も規制も設けておりません。

強制もなし。

個人の自主性に任せたからこそ、見えた世界がありました。

ブログ読者の皆様はどのお店を訪ねていきましたか??


「あなたから買いたい!」と言われる自分になれ!

弊社の企業理念であり、モットー、社訓です。

お客様は正直です。
我々をシビアに評価しています。

またそうあって当然と判断します。

甘い仕事観ではお客様から信頼を得ることは出来ません。

自分の担当営業が自分であれば嬉しいか?

貴方の担当営業が貴方だったら嬉しいですか?

もしも自分のお店だったら?

苦労して手に入れた、やっとの思いで開店出来たお店だったら?

創意工夫をしながら、お客様にどうすれば来て頂けるかを考える。

貴方が経営者なら貴方を雇いますか?

貴方がお店のご主人であれば、貴方のお店で買い物をしますか??

来年度にチャレンジしたいことも鮮明になりました。

今年もブログをお読み頂き有難うございます。

新年も更新します。是非応援宜しくお願いします。

読者の皆様にお役に立てるよう、これからも精進して参ります。

大切な社員、ご友人の方にご紹介頂ければ幸いです。

明日は2009年です!!

   朝倉 千恵子

株式会社 新規開拓
代表 03-3507-5720