空気が変わる瞬間 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

空気が変わる瞬間

081016_175943.jpg

おはようございます。
朝倉千恵子です。


今日は、初めて携帯からブログアップを試みています。

うまくいくか、どうか…
結構初チャレンジはドキドキするものです。


昨日は、パシフィコ横浜にて
「富士ソフト株式会社様」が毎年行っている
ビックイベントが開催されました。


グループ会社も合わせた約6000名の社員の集い!
今回私は、この大イベントにて講演をさせて頂きました。


当初は50名程の参加と聞いておりましたが、

なんと、会場には500名の方々がお集まり下さいました。


会場にて司会進行を担当される方が

「この会場は、混雑が予想されます。
前の席から順におつめください。



講演タイトルは
『勝ち残る企業・人財の条件』
~自分が経営者だったら自分を雇いますか?~

株式会社新規開拓 代表取締役社長
朝倉千恵子さんの講演です。

この会場は、混雑が予想されます……。」


と、何度も何度も、繰り返されていました。



混雑??



へー?
どれくらいの混雑なんだろうか??と

楽屋裏で待機している私はドキドキの緊張



いよいよスタート!!



うわっ!!凄い!!
確かに大勢集まって下さいました。


講演会場の熱気は弊社スタッフブログ にて
ご覧頂ければと思います。

昨日の同行アシスタントは

阿部由里そして、初講演アシスタントの加藤愛…

「団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき」

「七転び八起きの奮闘記」

(ブログメイン画面のお気に入りかBookmarkに
上記のタイトルが掲示されている事と思います。
タイトルをクリック願います。)

500名の50分講演…

会場の空気が変わった瞬間
そして、パワーの結集が整った瞬間の
会場の熱気は、想像を遥かに超える大迫力です。


2倍、3倍、5倍、10倍と
声が大きく変化し、姿勢が凛とし、眼力が変わる!!

やっぱり富士ソフトさんの社員の方々の底力は凄いな。

物凄い潜在意識だな…と、思いました。


~自分が経営者だったら自分を雇いますか?~


もっとも解りやすいお話です。


自分の上司は自分!
自分の部下に自分がいたら嬉しいか?


企業ブランドを更に輝かせるのは、

社員一人一人が輝いてこそ…


だから英語で
Shine (シャイン)


阿部に
”社長…………???”

と言われそうですが。


今日は「大阪営業力強化セミナー」体感版 があります。


さて、本日もどんな出逢いになるか、ワクワクします。


今年は既に7000名を超える方々と
研修や講演を通してのご縁を頂いております。


これからもお役に立てるよう精一杯精進して参ります。


どうぞ宜しくお願いします。

気合いダア!!!!!

ところで、ちゃんとアップ出来ているかな??



   朝倉 千恵子