【自分ブランドに磨きをかけろ!!】 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

【自分ブランドに磨きをかけろ!!】


おはようございます。朝倉千恵子です。


昨日は東京ミッドタウン で、ミッドタウンワーカーを対象とした

講演が午後7時からありました。


4人の講師がゲスト講師と選ばれ、7月から開催・・・

今回私は取りを務めることになりました。


(他の講師は

リッツカールトンホテルの高野登さん

ワニマネジメントの和仁達也さん

ペリエの和田裕美さん です。)


昨日、悪天候の中、100名を超える方々がお越しくださいました。


毎度の事ですが、講演前はドキドキの緊張

阿部由里が緊張の様子をブログに書いています  ←クリック

すごいタイトルです。)


皆様の真摯な姿勢、素直な態度に正直驚きました。

流石、ミッドタウンワーカー!という印象を与えて下さいました。


積極的な姿勢でご参加いただき、有難うございました。


研修(講演)風景は、スタッフブログ(松岡岩城 )にて

改めて紹介させて頂きます。


「常に新しい価値を提供し続ける場所でありたい・・・。」


そんな思いを込めて

東京ミッドタウンマネジメント 市川俊英社長が

今回のセミナーを企画されました。



以前、市川社長からお聞きした素敵なエピソード

こちらをクリック ↑


新たな神話、新たな躍動が生み出せれる街

新しいビジョンを持つ人、新しい価値を生み出す人々が集う場所


人の成功をサポートしたい、

成功のきっかけは、ミッドタウンで働いたことだと言う道・・・


目標を持つことの大切さ

当たり前のことがいかに大事か


成功している人程、地道な努力を積み重ねていること。


プロの仕事観、プロ意識

ミッドタウンと言う恵まれた環境で、いかにベストを尽くすか・・・


そんな気付きのきっかけになれば幸いと思い、熱く語らせて頂きました。


基本動作、ハイの返事の重要性、名刺交換

初対面の印象が、いかに相手に強いインパクトを与えるのかを


実際に体を動かし、体験していただきました。


(会場に集まってくださった皆様の積極的な取り組み姿勢に

正直、感銘を覚えました。)


素敵な人ほど素敵になりたがる。

プロほど、基礎に飽きない・・・


徹底した技を極める。

そんな瞬間共有になったなら幸いです。

自分ブランドを極めることの重要性を体得して頂けたと思います。


白熱した90分間でした。


もみじ・・・・・・・・・・もみじ・・・・・・・・・・もみじ・・・・・・・・・・もみじ・・・・・・・・・・・もみじ



今日は、午前9時から横浜でベテラン営業社員70名

オブザーバー(指導者の方80名)・・・計150名を対象とする

営業講演があります。


時代が時代だからこそ

この先何が起こっても不思議ではない時代だからこそ


徹底した自分ブランドを構築し

企業ブランドを輝かせる!!


「あなたに売れないものはない!!!」

強く訴えかけてきます。


依頼してくださった方の代弁者として

任務を果たします。どうぞ宜しくお願いします。


企業の未来は人材によって大きく変わります。


教育とは、教え育むと書く・・・根気勝負です。


決して手を離さず、最後の最後までサポートしたい。

そう思っても、最後に自分から手を離す人もいる。


どんなことがあっても諦めない

強い精神力さえあれば不可能はない。


達成するまでやり続ければいいこと。


是非未来の自分を目指し

今を大切にチャレンジあるのみ・・・



クローバー 昨日の研修の振り返り・・・ クローバー


「自分ブランドに磨きをかけろ!!」


・企業の人も付加価値で勝負

・どこで買うかではなく誰から買うか


・「貴方から買いたい!」「貴方が担当で良かった」

  といわれる自分になる!


・第一印象の重要性

・重要人物に見せる立ち居振る舞い

・第一印象を激変させるビジネスマナー


・仕事人を道を極める

・仕事が出来る人の「ABCD法則」とは?


・出逢いが人生を変える

・たった一度の縁をいかに生かすか・・・


・基本動作、名刺交換、ハイの返事の重要性



さあ、今日も精一杯やってきます。

夕方午後からは品川でトップセールスレディ育成塾

体感セミナー がイーストワンタワーであります。


全力投球あるのみ!!


晴れ 「トップセールスレディ育成塾体験セミナー

   是非お越しください。お待ちしております。


   お申込は下記をクリック
    
トップセールスレディ育成塾体験セミナー


   次回日程:  10月24日(金)


  「大阪営業力強化セミナーの体感セミナー

   次回のお知らせ  10月26日(日)
   
   是非、お越しくださいませ。 申込はこちらから!