青森出張…(番外編) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

青森出張…(番外編)

「青森出張…番外編」 チューリップ赤


おはようございます。朝倉千恵子です。


誰かに話したい・・・

ちょっと聞いて欲しい。

そんな出来事です。


出張アシスタント岩城あい 偏は、相当の量で書くことが出来ます。

(青森ヤクルト販売様の研修模様は上記・岩城あいの名前をクリック)


前回は牧野紀子バージョン で掲載させていただきました。

(上記をクリック ↑)


今回の青森出張でのほんの一部を紹介させて頂きます。



日曜日の「トップセールスレディ育成塾 」終了後、
青森出張の為、営業担当の岩城と羽田空港に向かう。


その日は、お昼も満足に食べていなかった為、

極度の腹ぺこ状態。


トップセールスレディ育成塾 」チーフアシスタント・山下緑

機内で食べられるようとおにぎりと、パンを用意してくれていた。


羽田空港に到着、チェックイン完了

空港のラウンジで生ビールを飲み
おにぎりを一個かじった。


青森に着いたら、美味しい海の幸を食べたいなあ…。
と思ったが、ホテル到着時間は午後10時を越える。


青森空港到着後、タクシーの運転手さんに

お勧めのお店を聞いた。


運転手さんは、ホテル近くのお寿司屋さんを薦めて下さったが、

時間が遅くて、既に終わっていた。


”あーお腹すいた。”

目一杯頑張ったご褒美は
       美味しい料理とお酒…


「じゃ、何にしようかか?何、食べようかな??」と

私が岩城に話しかけた。


 私: 「岩城さん何食べたい?? 

岩城: 「社長、先日錦谷さんと行った、

    いいお店があります。お母さんの味… 」

 私: 「いいねえ。行ける?? 

岩城: 「解りません… 」

 私: 「意味ないじゃん… 」

岩城:「行けるかもしれません… 」


????????????

何だかな?調子狂うちゃうな・・・

(これ直属上司・阿部由里 の声)


「青森出張アシスタント・・・番外編」 その2 チューリップ黄


初日研修終了後

岩城: 「社長、今日のファッション抜群に良かったです

 私: 「有難う。嬉しいねえ…営業からの要望通りだよ・・・


岩城: 「社長!胸元…ちょっと際どかったです…
     誰も見ていなかったですが… 」


 私: 「あのさあ
    誰も見ていなかったと
    誰にも見えていなかった…は違うんだよ



岩城: 「誰も見ていませんでした。」

??????????????????


 私: 「見ていなかった?見えていなかった?

     どっち??


岩城:「 見えていませんでした・・・


 私: 「 じゃ、いいじゃん… 」


岩城: 「い、いいです…。 


岩城との会話でした。


青森出張・・・価値ある時間を受講生と共有し

また、青森の美味しいお酒と食事を堪能させて頂きました。

一期一会の出逢い…

また是非行ってみたい
お店も見付けました。

(青森・・・大好きになりました)


一生懸命の後のご褒美は
        美味しい料理とお酒・・・


今日もお酒が美味しい!・・・と思えるの健康な証拠。


ああ、有り難いなあ
ああ、いい時間だなあ。

と、いつも部下達と一緒に

飲みながら感じる今日この頃です。


(勿論食事の場であっても、気付いた問題点や

指導・指摘はします。)


今回も、とてもいい出張でした。


本日は青森出張・・・番外編をお届けしました。


*「牧野、この記事はOK?? 」

アップしたブログの件で部下から叱られた事実あり・・・

       上記をクリック↑



今日の一言

今日やることを、明日に延ばすな!!

引き延ばし癖で成功した人はいない・・・



ヤクルト4


晴れ 「トップセールスレディ育成塾体験セミナー

   是非お越しください。お待ちしております。


   お申込は下記をクリック
    
トップセールスレディ育成塾体験セミナー


   次回日程:  10月24日(金)


  「大阪営業力強化セミナーの体感セミナー

   次回のお知らせ  10月26日(日)
   
   是非、お越しくださいませ。 申込はこちらから!